BBRK 05-02-03


SPS閉校  

穏やかな節分の午後、新潟スクールヲタの間に激震が走った(苦笑)
モーニング娘。の小川麻琴を輩出していることや、インパクト溢れるオリジナルソングで一躍有名になったご当地アイドル Negicco(ねぎっこ)ですっかりおなじみの(笑)、新潟のタレントスクール「SHOW! パフォーミングスクール」(SPS)の公式サイトの インフォメーション で衝撃の事実が発表されたのだ。

SHOW!パフォーミングスクール閉校のお知らせ
2005.2.3 up!

SHOW!パフォーミングスクール(旧校名・アップルリトル
パフォーマーズ)は、平成10年9月の設立以来、新潟唯一の
本格的なタレントスクールとして運営をしてまいりましたが、
諸般の事情により、本年度いっぱいで閉校させていただくことと
なりました。
本校への入学を検討するために、このサイトを見ていただいた方々
には、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
また、長年スクールを応援してくださっているファンの方々には、
スクール生一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、3月13日(日)に、学生総合プラザSTEP(新潟市紫
竹山6-3-5)4階にて開催する予定の「ラストスクールライブ」に向け、
スクールをあげて頑張ってまいります。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

がーーーーん(泣)

完全に寝耳に水な話です。
去年の 4月に「アップル リトル パフォーマーズ」(ALP)から「SHOW! パフォーミングスクール」にスクール名を改めたばかりだというのに…。
去年の 11月に発表会を見に行ったときの話では、来年以降のマンスリーライブについては検討中ということでしたが、その時には既に決まっていたことなんですかねぇ。

まぁ、生徒数もお世辞にも多いとは言えない状況でしたし、それが直接の理由なのかはわかりませんが、閉校もやむなしという感じですね。
在籍生の今後が気になりますねぇ。Negicco については地元の事務所の所属となって活動は継続するそうですが…。
なお、既に他スクールに移籍するという動きも確認されていたりします(苦笑)
例: 佐藤栞菜 SPS → SAA(新潟校)

というわけで、3/13 はラストライブです。去年のこの時期に行われたライブも涙のお別れがありましたけど、今年もなんですね…。

■関連URL
はてなアンテナ - 全てはShow!パフォーミングスクールの為に a.k.a Spica★アンテナ


BBRK に戻る / BBRK 05-02-03 の全記事に戻る