BBRK 05-02-04


PARADISE GO!! GO!!、藤田ハルカ 脱退  

キャレス 出身のメンバー 7人で構成されているアイドルグループ PARADISE GO!! GO!!(パラゴー)ですが、本日、公式サイトの News ページでメンバーの脱退が発表されました。

同ページ から引用。

PARADISE GO!! GO!! から
ファンの皆さまにお知らせです。


いつもPARADISE GO!! GO!!を応援していただき、
ありがとうございます。
このたび、メンバーの藤田ハルカがPARADISE GO!! GO!!
を卒業することになりました。
今後のハルカは学業に専念しながら、新しい目標に
むかって頑張っていきます。
ハルカが自分で考えて見つけた新しい夢を実現させる
ために、みなさんもパラゴーメンバーと一緒にハルカの
卒業と新たな未来を温かく見守ってあげてください。

→ハルカからのコメント

もちろんPARADISE GO!! GO!!も、今まで以上に頑
張っていきますので、これからも引き続き応援を宜しく
お願いいたします。

2/13 のイベントがお別れイベントにでもなるのかな? と思ったら、もうすでに 6人体制になってしまったようで、このイベントが 6人での初回になるようです。ということは、ファンはお別れを伝えられなかったんですな…。

「ハルカからのコメント」を補足(笑)
2002/08/11 から大阪城公園の城天で「9souls」(ナインソウルズ)というイベントが開始されました。このイベントのために選抜されたメンバーが現在のパラゴーのベースとなっているのはみなさんご存じの通り。
イベント開始当時、「9souls」はイベント名であってユニット名ではない、出演者も固定ではなく変動する…ということでしたが、いつしか、これはユニット名となり、メンバーも固定化されたんですよねぇ。ちなみに藤田ハルカは 2回目(8/18)から参加し、以降レギュラーに。

「ハモネプ」では「しょこら」(メンバー:大崎里紗+匠百合子+山本玲菜+ディーマ菜た里+長谷川喜恵+藤田ハルカ)というアカペラユニットも組んでいましたっけ。懐かしいなぁ…。

個人的には「9souls」では久堀恵と藤田ハルカがオキニだったので、その当時を象徴するメンバーが一人も居なくなってしまった…と思うと寂い限りです。

ちなみに、聞くところによると、今回の脱退はパラゴーの本格的な芸能活動を踏まえての決断とのこと。これから本格的に芸能界の荒波にもまれていく 6人には頑張って欲しいものですな。

しっかし、6人という人数は半端じゃないっすか? 奇数のほうが何かとフォーメーションもまとまりやすいですし…。
まぁ、常にダブルボーカル構成と決めているのなら、それほどでもないのかもしれないけど…。

■関連記事
BBRK 02-08-03 : 9souls
BBRK 02-08-11 : 今日の動き


BBRK に戻る / BBRK 05-02-04 の全記事に戻る