BBRK 05-02-28


今日の動き  

HAPPY&PAPY2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会 イベント」@長野駅コンコース(15:59-16:17)
NEXT GENERATION2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会 イベント」@長野駅コンコース(16:58-17:17)

「2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会・長野」を盛り上げようということで、同大会期間中毎日長野駅コンコースで行われているイベント「ウェルカムプラザ」に ビームアクターズスクールHAPPY&PAPY(ハッピー・パピー)と NEXT GENERATION が出るということで行ってきました(笑)

NEXT GENERATION は 2/25 の同イベントが初イベントで、この日が 2回目。初物は早いうちにというのが鉄則ですし、まだ一度も HAPPY&PAPY を見たことがなかったので、これは好都合とばかりに仕事を休んで見てきました(笑)

撮影規制は何もなし。ヲタ客は 10人。平日の長野でもこの動員です、大人気ですなぁ(笑)
ちなみに 2/25の NG 初披露のときはヲタ客 4人だったそうです。みな考えることは同じ(効率がよい)ということなんでしょうね(笑)

かな〜り勝手な略称は、HP と NG にしてみます(苦笑)

+   +   +   +   +

HP
中学1年のさやか(リーダー)と小学5年 3人の女の子 4人組。立ち位置は、左から、さやか、ちほ、あやめ、れい。
使用マイク 4本。

■セットリスト
M1.それゆけ!おはマーチ☆★☆(フルーツポンチ)
M2.あいにきて I・NEED・YOU!(GO-BANG'S)
M3.HAPPY&PAPY 〜毎日がおもちゃ箱〜(オリジナル)

とにかく元気(笑)。MC は事前に用意していてメンバー内で打ち合わせもしてあるという仕込み色が強いのは致し方ないとしても、表情やしぐさたっぷりに滑舌よくハキハキとしたしゃべりは見ていて楽しい。簡単そうに見えるけど、ここまで出来るスクール生って意外と少ないんですよねぇ。
これなら営業先のクライアントさんもニコニコでしょうな(笑)

+   +   +   +   +

NG
小学4年から高校2年の女の子 7人組。グループ内年齢差は 6歳(苦笑)。立ち位置は、左から、ゆきな、かほ、えりな、けいな、みわ、しほ、りょう。
使用マイク 3本。ネイチャJr.同様、マイク・リレーしてました。

■セットリスト
M1.愛の種(モーニング娘。)
M2.手のひらを太陽に(BON-BON BLANCO)

あれだけの人気を誇ったグループ「ネイチャJr.」の後継にあたるユニットということで、しばらくの間は、何かと「ネイチャJr.」と比較されたりするのだとは思いますが、ネイチャJr. とは全く別モノですね。
えりな・かほ が前面に出てしまえばネイチャ色が出てしまうのでしょうけど、けいな・みわ といった強い個性の新勢力(笑)がその座に就いていることでそう感じるのでしょうね。
将来的にはわかりませんが、現時点ではレパートリーにネイチャJr.の曲を敢えて外しているようにも思えます。
今後どんなイメージに固めていくのか、楽しみですね。

気になったのは けいな(1994-05-07生)の MC が流暢で芸歴を感じさせるところ(笑)。舞台とかの経験があったりするのかな?

■関連記事
BBRK 04-10-12 : ネイチャJr. メンバーチェンジ

+   +   +   +   +

情報としては、ビームアクターズスクール の今年の発表会は長野校が 4/29 に NBSホール だそうです。山梨校はずっと遅くなって夏頃(?)になりそうだとのこと。
なお、長野校の発表会には山梨校から新生TIARA が出演する予定だそうです。

最後になりましたが…両ユニットのメンバーの保護者のみなさんはイベント現場でのマナーが出来ており、こちらが恐縮してしまうほどでした(苦笑)。「親を見て子は育つ」です。こういうのって大事ですよね。


BBRK に戻る / BBRK 05-02-28 の全記事に戻る