BBRK 05-04-09


今日の動き  

Girl's Box Spring Special Live@六本木ヴェルファーレ(12:12-15:13、16:31-19:31)

全然行く気はなかったのですが、ひょんなことからチケットを入手してしまったため 1回目、2回目とも見てきました(苦笑)

規制関係は、撮影禁止、録音禁止。オールスタンディングで 3時間は疲れます(苦笑)
動員はさほど多くなく、アリーナの最下段が全て埋まり、その外側に 3重の輪が囲む程度。2回目の方が動員が多く、1回目の 1.2倍くらい。

司会は男二人組のお笑い「バナナマン」。
出演は、出演順に、SEED嘉陽愛子SweetS加藤夏希A-CLASS長澤奈央dream

SEED
ミスっぽいミスもなかったし、経験値の高い先輩達に比べても極端な遜色もなく、なかなか頑張れていたんじゃないですかね。
2回目は MC に改善がみられたし、向上心も感じられました。
客を意識したステージングは、これからでも全然遅くないですね。場数を踏んで精進して、dream ほどとはいいませんが(笑)、SweetS くらいにはなって欲しいですね。
セットリスト(1・2回目とも同じ)
M1.(ダンス)
M2.Keep on calling
M3.Rise & Set

嘉陽愛子
彼女の曲はスクールの発表会などでも歌われていて、カヴァーで歌われているものを今までに何度も聞いてきました。そして、今回初めて本人の歌唱を聴いたのですが、どうにも、オリジナル歌手ならではの存在感やオーラというものが感じられませんでした。

SweetS
ライティングでショウアップされていると、めっちゃ芸能人っぽいんですが、トークコーナーや抽選会などで照明が完全に上げられて素のままが見えてしまうと、さっきまでのオーラはどこかに吹き飛んでしまうあたりはもう少しなんとかならないものですかねぇ(苦笑)
歌唱が安定していないですね。これももう少しなんとかして欲しいところ。
今日が初披露という 6/01 発売予定の新曲「ミエナイツバサ」はアニメのエンディング用に作った曲なんでしょうかね。やっつけで作ったようなありがちな構成にアップテンポな曲で、ヲタ受けは良さそうです(笑)
セットリスト
1回目
M1.countdown
M2.Lonesome Cherry
M3.ミエナイツバサ
M4.Love like candy floss
M5.Never ending story

2回目
M1.Never ending story
M2.Love Raspberry Juice
M3.暑中お見舞い申し上げます
M4.ミエナイツバサ
M5.Love like candy floss

長澤奈央
本人はいまのこの路線を満足して受け入れているんでしょうかねぇ?
会場に出ていたスタンド花は 6台。そのうち、出演アーティスト宛は 5つ。全ては長澤奈央宛。どれも仕事関係から贈られたもの。

dream
(ライブで発散する系の)アイヲタは何を欲しているのかを良く研究していますね。顧客満足度も高いんじゃないですか?

+   +   +   +   +

グッズなどを販売する物販ブースは会場の外にありましたが、なぜか SEED だけはホール内のステージ脇に設置されていました。そこでは、オリジナル Tシャツやカレンダー を販売。
そして、なんとなんと、Tシャツを購入すると、CD化されていない SEED のオリジナル曲「Keep on calling」のデモテープがオマケとして付く(!)ということなので、一瞬迷った末に Tシャツを購入。\2800 也。ううむ、高いデモテープだ(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 05-04-09 の全記事に戻る