BBRK 06-02-13


「OUT★PUT」女性ヴォーカルオーディション(その8)  

国民投票型オーディション番組「OUT★PUT」にて進行中の「女性ヴォーカルオーディション」ネタ(笑)

「女性ヴォーカルオーディション」は 1次→2次→3次→最終 という 4段階の審査によってデビューが決まるオーディションで、現在のステップは、ついについに最終審査。この審査を通過した 1名が avexから CDデビューする。

ちなみに、最終審査の内容は次の通り。
・撮影スタジオで歌唱を収録
・その映像を見てもらい国民投票(インターネット投票)
・投票結果により、優勝者が決定

この日の OAでは、これをチェックして投票してくださいという資料として、ビデオ収録スタジオで録ったビデオ(テレビサイズ)を放送。

最終審査に臨むのは次の 3名。
・植木文望(18歳)
・高橋優(15歳)
・中野さゆり(20歳)

# 真っ白に飛ばしている映像は、背景やセットをつくる経費を削減するためか?(笑)
# 歌唱者用フロアモニターもサランネット以外のキャビネットが真っ白で異様だった(苦笑)

・植木文望 / 月光(鬼束ちひろ)
  おそらく、多くのひとがこのセルフプロデュース(ファッション、メイク)に疑問を感じたのでは。それまでは、制服姿にメイクも薄めで清楚なイメージを前面に押し出していたのに、メイクアップしたらアレ? って感じで…垢抜けない田舎娘っぽくなってしまった(苦笑)。歌は実力を出せていたのでは。

・高橋優 / 奇跡(倖田來未)
  これで本当に OKテイクなんでしょうか? …というくらい実力を出せていないような歌。上手く歌わないと…というプレッシャーに押しつぶされている感じ。

・中野さゆり / 陽のあたる坂道(Do As Infinity)
  声質、安定度、技術的に問題なし。彼女の背景にあるストーリーも番組向き(笑)
ひらうたの優しい歌い方とサビで張り上げる部分のメリハリがスムーズ。声質の良さと相まって、ここちよさと気持ち良さが畳みかけるところは見事のひとこと。選曲も上手い。

ということで、もし万が一、このオーディションがインチキオーディションであり、投票結果が操作され、結果が中野さゆりとなったとしても、異論を唱える者はいないだろう(笑)

しかしそれではあまりにも順当でヒネリの無い結果となるワケで、番組にならないのではないかと思ったりもする(苦笑)

ちなみに、中野さゆりは濱地毅氏が主宰するボーカルスクール「デュアルポップミュージック」でレッスンしている(た)模様。

+   +   +   +   +

なお、投票は番組の携帯サイトで行う。投票期間は 2/13 AM1:00 から 24時間。
次回の放送ではデビュー決定者が発表される模様。ここへ来て展開が急に速くなったな(笑)
Girl's BOX 〜Spring Special Live〜 06」に優勝者が出たりして(笑)

■関連記事
BBRK 06-02-06 : 「OUT★PUT」女性ヴォーカルオーディション(その7)
BBRK 06-01-16 : 「OUT★PUT」女性ヴォーカルオーディション(その4)


BBRK に戻る / BBRK 06-02-13 の全記事に戻る