BBRK 06-03-19


今日の動き  

# スクールネタじゃなくてすいません(苦笑)

相原夕海ミニライブ@OSC湘南シティ オープンモール(13:00-13:28、15:00-15:24)

最近、ヲタサイトで

・礼儀がしっかりできている
・歌やダンスがうまい
と好評価されていたり、自主制作で CDをリリースしているという相原夕海(あいはらゆうな、1996-08-26生)ですが、
・マネージメントをしている事務所が「浅香事務所」という名前である
・オリジナル曲「ちっちゃな秘密」の作曲者が土屋亜有子である
という 2点から、
この浅香という人物は、今は亡きプレアイドルユニット「CLIP」や優加しおり(苦笑)のマネージメントをしていた浅香ちよ子氏にちまいない、いまでも芸能事務所をやっているのか…これは確認せねばっ!(爆)
ということと、レアCD ゲットが目的でイベントに行ってきました(笑)

結果は……大正解っっ!!(爆)

イベント開始前に客席にビデオカメラをセッティングしているおばはんをチェック…ををっ、一部の CLIP ヲタから「やり手ばばぁ」の愛称(コードネームだな(苦笑))で呼ばれていたあの浅香氏じゃないですか〜っ! この手の勘は当たるな〜、フッフッフ(笑) と思っていたのもつかのま、相原夕海が登場する前にステージに出てきた司会者を見てビックリ、なんと、CLIP のメンバーだった中西優美じゃないっすか!(爆)

ヲタ客は 10人。撮影規制は何もなし。

ということで、ライブ 1回目。

ボーイッシュな衣装で登場。

M1.呪文降臨 〜 マジカル・フォース(Sister MAYO)
M2.ココロのちず(BOYSTYLE)
M3.手のひらを太陽に(BON-BON BLANCO)
M4.ちっちゃな秘密(オリジナル)

M3は手話の振り付き。これを歌う前に浅香氏が見本となって客席への手話指導をやってました。
お客さんはきっと、このおばはんは手話のエライひとかなんかなんだろう…と思ったことでせう(笑)

ライブ終了後は CD即売、サイン、握手会。
CD即売終了後はヲタを集めてのミニ撮影会。さっすが、やり手ばばぁ、ヲタごころを良く知ってますな(笑)

そして、ライブ 2回目。

衣装をスカートに変えて、女の子っぽく。

M1.未来の地図(Mi)
M2.笑顔のままで(上戸彩)
M3.手のひらを太陽に(BON-BON BLANCO)
M4.ちっちゃな秘密(オリジナル)

M3はやはり手話の振り付き。

雨が酷くなってきたので、CD即売会はカット、撮影会も短めに。

ちなみに相原夕海ですが、2005年5月に 恵比寿switch に出たのがライブハウスデビューで、それ以降、あさがやドラム、Live inn Magic などプレ系タレントのひしめくハコ(笑)でライブをしてきたとのこと。

ライブを観た感想を簡単に。
年相応のおこちゃま歌唱が好印象ですな。このくらの年齢は妙に背伸びした歌い方よりも、自然な歌い方で歌唱の基礎を固めたほうがいいですから。まだまだ基礎は完璧ではないのでどこまで成長するかが楽しみですな。上戸彩はいい選曲ですね、相原夕海の魅力である高域の伸びがよく表現できてます。
あとは、MC。事前に司会者と綿密に打ち合わせしているんでしょうけど、しっかりした喋りだったのが印象的でした。ただ、アドリブがどのくらいきくのかは不明ですが(笑)

さて、ライブ終了後の CD即売会中に中西優美とお久しぶりです的歓談(苦笑)
そこで驚愕の事実を知る(笑)。なんと、相原夕海は彼女の娘さんなんだそうな(驚)。そして、相原夕海の周りをちょろちょろしている男の子は息子さんとのこと。
さきほどの司会者とのトークを思い起こしてみると、丁寧語を使うなど、とても親子とは思えない他人行儀なトーク(爆)でしたが、お互いプロに徹している、ということなのでしょうね(笑)

それでは、CLIP について簡単に(笑)
CLIP は 1994年4月頃に結成された女の子 4人組グループ。結成当時のメンバーは中西優美・中沢花梨・澤木江美・芳本麻有。当時の所属事務所は「エイムプロモーション」。静岡〜神奈川〜東京を中心にイベントを展開。
芳本麻有は現・土屋亜有子。中西優美はグラビア雑誌「Cream」で 小林有子 などと人気を二分したお菓子系アイドル。
そういや、今では「お菓子系」という言葉はすっかり死語になりましたね(苦笑)

でもって、正確な年月日が出てきませんが、CLIP は解散、中西優美は CLIP の男マネージャー氏と結婚した…というところまで知っていましたが、現在は 9歳の女の子と 6歳の男の子の 2児の母で、その長女はメジャーデビュー目指して頑張っている…なんてことはでんでん知りませんでした(苦笑)
さらに、今日知ったのですが、CLIP の男マネージャー氏は浅香さんの息子さんで、相原夕海は浅香さんの孫になるワケなんですね。
今回の会場のように、司会が付かないところでは、お手伝いとして中西優美が司会をしているんだそうです。というわけで、中西優美ファーンは相原夕海イベント会場に集合のこと!(爆)

事務所代表が祖母で司会が母というリアルファミリーで固めたスタッフでの芸能活動は、なんともアットホームでございました(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-03-19 の全記事に戻る