BBRK 06-04-08


今日の動き  

RKBヴォーカル&ダンススクール 発表会「It's show time Vol.6」@Zepp Fukuoka

2006年3月16日から営業を開始した新しい航空会社 スターフライヤー に乗ることが、今回の福岡行きの目的の半分(笑)
スターフライヤーは福岡空港には就航していないので、同社が就航している空港のうち、福岡に最も近い北九州空港から福岡に移動しなければなりません。北九州空港 から博多に出るルートはいくつか考えられますが、今回は、北九州空港 −(バス)→ 黒崎バスセンター −(JR)→ 博多 というルートをチョイスしました。
北九州空港-黒崎のバス代は \700 なのですが、優待券があると \500 に割引。優待券は空港のバス乗車券自動販売機のところに置いてあるので、誰でも優待サービスを享受できますし、自動販売機には優待券併用の割引後の料金のボタンもあったりします(笑)
ちなみに、優待券には来年 3/31まで有効と書いてありますので、それまでこのサービスは続けられるようです。

さて、RKBの発表会ですが、撮影規制はナシ。ヲタ客 4名。
スクール生 37名が出演。
スタンド花はアミューズと個人からの 2つ。

前回観たときに感じた「まぁ地方のスクールなんだからこんなもんだろう」という見切感をかなり払拭してくれたのが、一番の収穫ですね。次の発表会も見に行ってみるかな…と思わせることができただけでも成功だったのではないかと思います。

YOSHIBOW(ex BOP CREW)のレッスンを受けられるのはここだけ、という点を売りにしているぐらいですから、ダンスの演目が多いのかと思っていたら、歌モノの演目のほうが多かったですね。

てなわけで、例によって例のごとく詳細は後日(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-04-08 の全記事に戻る