BBRK 06-04-14


羽根有里  

若干、遅聞ですが(苦笑)、キャレス名古屋校の(って、もう在籍してないかも)の羽根有里(はねゆり、1989-09-18生)がアーティスト名「はねゆり」で活動をはじめたようで、彼女のオリジナル曲「この道」が、プロテクト無しのフルバージョン音源をダウンロードできるサイト「mF247」で 3/14 から配信されています。
mF247 内のアーティストページは こちら

同ページ から紹介文を引用。

プロフィール
女子校に通う16歳の高校生。喋ることが大好きで、人に自分のことを伝えるのがとても好き。好奇心旺盛な性格で、新しい事に挑戦して新しい自分を見付けることが趣味。幼少の頃からモノを作るのが大好きで明るい性格。
ある人に勧められ、中学2年から作詞を開始。自分の考えを伝えられる作詞に楽しさを覚え、自分の書いた詩に曲がついて一つの作品になることに物作りの気持ちよさを感じた。自分の言葉(考え)をストレートに伝える事を大切に、見たこと、聞いたこと、感じたことを16歳の『私』だからこその視点で書いていきたいと思っています。

同サイトでは週間ダウンロード数によるランキングを発表しているのですが、なんと、4/01 付けの「ウィークリーmFチャート[総合]」では 1位を獲得(驚)
…って、まぁ、ダウンロードは無料だし、元モデルで現役女子高生という mF247 での物珍しさもあっての結果なんでしょうけどね(笑)

で、ウチにある資料を調べたところ、「この道」(作詞:羽根有里、作曲・編曲:進藤安三津)という曲は、2004年7月25日に行われたキャレス名古屋校の発表会で披露された曲そのものですね。その時は、久保こーじ プロデュース作品として紹介されていましたが。

羽根有里はキャレス名古屋校在学中に キティフィルム所属となり、ティーンズファッション誌「melon」(廃刊)の専属モデルをしたりしてたんでしたっけ。
レコ社がエピックレコードに決まり、今年から本格的に活動を開始。週末はレコーディングのために東京に通っている…と、1/08 に行われた名古屋校のイベント「裏GET」でのパンフレットに書かれていましたが、上京したようですね。

そうそう、「はてなダイアリー」で日記も書いているんですね real life 365
はてなID は haneyuri となっていますが、羽根有里ヲタの日記ではありません ので、お間違えのなきよう(大苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-04-14 の全記事に戻る