BBRK 06-04-23


今日の動き  

・茅ヶ崎市「第22回 春の市民まつり」@茅ヶ崎市中央公園(10:00?-14:32)

CX「ワンナイ」の「ゴリエ杯争奪全日本チア選手権」で話題となったチームを送り込んだスタジオが出演するということで見てきました(笑)

■茅ヶ崎のエアロビクススタジオ「B.エキサイティング
  ゴリエには「三丸大サーカス」(みつまるだいさーかす)が出場。

■安室奈美恵、Crystal Kay、EXILEの各所属プロダクションがバックアップしているという藤沢市のダンススタジオ「Studio HANA
  ゴリエには「HANA!ちゃんず」が出場。

市民まつりのステージプログラムは こちら
市民のまつりという趣旨なのに、フラとかヒップホップといったダンスの演目ばかりという、かなり偏った内容になってます。普通、この手のイベントには、和太鼓、和踊、よさこい…といったものがあったりするのですが、そういったものは全くありませんでした。

撮影規制は特になし(*1)。ヲタ客 4名。

たまに小雨がぱらついたりやんだりという不安定な天気にも関わらず、出演者の親御さんでステージ前の特にセンター周辺は大変な人口密度(笑)。もぅ、みなさん必死すぎます(苦笑)

特筆すべきはあまりなかったので、何点か簡単に(笑)

■B.エキサイティング
名前のとおりエキサイティングでした(って何がどういうふうに?(笑))。
「三丸大サーカス」はメンバーの都合などという説明で今回は 4人チームになっていて、「三丸ミニサーカス」などと紹介されておりました(笑)

■レイラニ フラサークル
フラダンスの団体というと、ママさん年齢より上の層とおこちゃま層という 2極化したメンバー構成が多いのですが、このサークルはその中間であるジュニア層(ベテランの子供達と紹介されてました(笑))や BOYS のチームがあったのには驚きました。茅ヶ崎周辺ではフラダンスが流行っているんでしょうか?
そして、出演しているメンバーの意識も高くて、おこちゃまでも感情表現豊かだったのには拍手モノでしたね。
ジュニアチームには癒されました(笑)。たまにはこういうのもいいですな。余談ながら、ジュニアチームはこのメンバーでプレアイドルイベントにでも出したらウケるんじゃないのかと一瞬思ったり…(苦笑)

茅ヶ崎市では 11月にも同じようなイベントがあるようです。気になる人はぜひ(笑)

*1: Studio HANA はカメコやアクション系カメラマンにかなりナーバスになっているようです。不愉快な思いをしたくないカメコのみなさんは、近寄らないことをオススメします(大苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-04-23 の全記事に戻る