BBRK 06-05-06


今日のお宿 - ホテル かめまん  

ホテル かめまん楽天トラベル
明日も広島のイベントを見るため、広島に宿泊。LANによるインターネット接続環境があるところで、かつ、一度も利用したことのないところ…という条件でここに決定(笑)

利用期間2006/05/06、1泊
料金シングル 1泊 \4200 (朝食付き)
インターネット接続LAN式。デスクの裏からケーブルが直だしされているので LANケーブルの用意は不要。ノートPC(Let's Note LIGHT)で問題なく DHCP できた。
取得されたアドレスは 10.59.1.60。クラスAなのか? と一瞬思ったが、サブネットマスクを見ると クラスC。妙な設定だなぁ(苦笑)。まぁ、問題なくインターネットと接続できたので文句はないですが(笑)
ACコンセントデスクに 2個、バスルームのドア脇に 1個。
冷蔵庫
パジャマ浴衣
リンスリンスインシャンプー
ルームキー通常の鍵
特典
その他 ・公共交通機関の停留所や駅からやや遠い。雨の日は、本通りのアーケードをパルコまで歩き、そこからホテルに向かうと傘を差す距離が短くて良い。
・客室は天井が高い。室内はリニューアルされて状態は並だったが、バスルームはリニューアルされず古さが目立つ。タオル掛けがぐらぐらで取れそう…など、印象悪し(苦笑)
・客室の電話機が昔のダイヤル式だった(苦笑)
・組込ラジオは AM、FM とも動作(笑)
また利用してみたいか微妙


BBRK に戻る / BBRK 06-05-06 の全記事に戻る