BBRK 06-05-06


今日の動き  

アクターズスクール広島@セントラルシティこころ イベントテント(13:56-14:33)

広島の新興住宅地「セントラルシティこころ」内に第6回住宅展示場が 4月にオープンしたことを記念して行われたイベントに、アクターズスクール広島(ASH)の生徒が出るというので見に行ってきました(笑)
オープンイベント は 4/29〜5/07 の 7日間行われ、ASH の他にはダンス系やよさこい系などの団体も出ています。

いやぁ、とにかく、すごいところですねぇ「こころ」ってところは(苦笑)。山の中を切り開いて作ったような住宅地で、イベント会場はまだ造成したばかりで土が露出しているところにテントを設営して行われていました。
テントの横には実際に造成時に使ったと思われるダム建設に使うような大型ダンプなどの重機が並べられていて、建設現場感を強く演出していました(笑)

ヲタ客 10人。撮影規制はなし。

ASH の生徒 21人が出演。

セットリスト
M1.ムリムリ!?ありあり!!INじゃぁな〜い?!
M2.ルンバ・ムンバ
M3.晴れ時計
M4.修羅場
M5.QUINCY
M6.ポンポン
M7.ウルトラリラックス
M8.天井うらから愛をこめて
M9.残酷な天使のテーゼ
M10.GLAMOROUS SKY
M11.be alive
M12.Pecori Night

先日行われた春の発表会から 12曲を選んで再演といった感じの内容でした。
いつも思うのですが、発表会であればテーマや構成上必要であれば何を選曲しても OK だと思いますし、逆に誰でも知ってる流行うたばかりでは面白みやインパクトに欠けてしまうので、そうすべきとも思いますが、今回のような一般客相手の場合は、もっと世間一般的に知られている選曲にすべきなのではないでしょうか。
営業系イベントの基本は、出演者のパフォーマンスレベルを知らしめることではなく、来ているお客さんに楽しんでいってもらうことです。時間的な問題から営業用の仕込みがなかなかできないという事情もあるとは思いますが、クライアント受けもエンターテイメントを仕事とする人にとっては重要なことですから、スクール生のうちからそれを理解させるということは勉強になると思います。

まぁ、私がそういった選曲を聞きたいというだけかもしれません(笑)。普通の曲でないと、歌唱のテクニカルな部分は分かっても表現力については判断しにくいですからね(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-05-06 の全記事に戻る