BBRK 06-06-02


Vege☆Kiss(べジ・キッス)  

Vege☆Kiss という文字列を見て、みなさんは何を連想するでしょうか?(笑)
正解は、新潟の農産物系(笑)キャンペーンアイドルユニットなんですねぇ〜(笑)

新潟県新潟市の豊栄地区はトマトの栽培が盛んで「豊栄とまと」というブランドで展開していたりするのですが、もっと広く知ってもらおうということで「豊栄とまとキャンペーン」を開催、さまざまな企画とともにキャンペーンアイドルを作ろうという話が持ち上がったそうです。

というわけで、「Negicco」(長ねぎ)、「カキッChu」(おけさ柿)に続く農産物系キャンペーンアイドル第 3弾が誕生(笑)、キャンペーンサイト にてキャンペーンアイドルのユニット名を募集していましたが、Vege☆Kiss に決定したというわけです。

4〜7月がトマトの旬だそうですのでその期間限定かもしれませんし、イベントがあれば行ってみたいところですね。
「ラブとま」、「トマトの気持ち」という 2曲のオリジナル曲があるようですよ(笑)

ちなみに、Vege☆Kiss のうらら(藤田うらら)は元・ALP(SPS)で ユニット「Parfait」だったコ。「カキッChu」のメンバーでもあります(笑)

+   +   +   +   +

06-06-05 追記

一部ネット上には Vegi☆Kiss 表記が出回っていますが、正式表記は Vege☆Kiss だそうです。ベジタブル(vegetable)に由来しているとのこと(thanks > connie氏)。というわけで、修正しておきました(苦笑)

でも、Vege と書いたら、日本人は ベゲ って読んじゃいますよねぇ(大苦笑)
まぁ、Vegi でも ベギ なんでしょうけど(笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-06-02 の全記事に戻る