BBRK 06-08-07


キャレスの清水翔太、SUGER から脱退  

キャレス大阪校のボーイズ 9人で結成されたユニット「SUGER」(シュガー)(メンバー:上船弘人+小野秀人+清水翔太+松下優也+東勇気+中津五貴+寺田慎也+和田雄太郎+川崎弾)から、8/28 の「HEAVYRHYTHM FINAL」を最後にメインボーカルである 清水翔太 が脱退するとのこと。

SUGER公式ブログ「シュガモバ BLOG!!」の 8月7日付「大切なお知らせ」に告知が出てます。

大切なお知らせ

いつもSUGERを応援頂きありがとうございます。
このたびSUGERのメンバーである清水翔太が、
本人の強い希望によりSUGERを脱退する事になりました。
昨日までSUGER・スタッフ、清水翔太と何度も話し合いを行いましたが、
本人の意思は固く、本人の夢を叶える為SUGERのメンバーも
今後の清水翔太の活動を応援していこうという話し合いになりました。
清水翔太の今後の活動について詳細などは現在決まっておりませんが、
今まで同様に応援頂けます事をスタッフ・SUGER一同願っております。

8月28日「HEAVY RHYTHM FINAL」に向けて、
SUGERメンバーは毎日、朝から夜まで頑張って新曲の制作や振付けを
頑張っています。
ヘビリズファイナルにふさわしいステージになるように
メンバー・スタッフ一同頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

SUGER・スタッフ一同より

ちょっと訳あって(苦笑)、彼は他のボーイズとは違い個人的に気になる存在で、よく注目していたりするのですが(笑)、日を追う毎にスケールが小さくなっていっているように感じてなりません。
「普通の大人になる」というのは、こういうことなのかもしれませんね。

ま、それはさておき、今回のこの判断は最終的にはいい方向に向かうような気がします。もちろん断言はできませんが(苦笑)。2年くらい先を、楽しみにしてます。

+   +   +   +   +

06-08-09 追記

キャレス スタッフの N氏によるブログ「キャレスってこんなとこです。」の 8/09 の記事 に、SUGER が事務所所属となったという記事が出ています(驚)

キャレス大阪校ボーイズで結成されたSUGERですが、結成から1年半ほどが経ちました。
10代の男の子達なので、ケンカしたりメンバーが入れ替わったり戻ったりと色々ありましたが
DASH!!とともに続けて来た「HEAVY RHYTHM」というライブイベントを通してお客さんに随分と育てて頂きました。
ヘビリズも8月28日でFINALとなります。
先日久しぶりに2005年05月におこなったヘビリズvol.1を見ました。
勢いだけのユニットでした(笑)
少しはみんな大人になり、詩を書けるようになったり振付けや構成も上手くなりました。
くじける事は山ほどあったと思いますが、継続出来た事が一番頑張った事だと思います。
前置きが長かったですが、SUGERがキティフィルム様と契約を結んで頂ける事になりました。
(名古屋校の羽根有里と契約を結んで頂いているプロダクションです。)
8月28日のライブでは今まで以上のエンターテインメント性の
高いパフォーマンスを目指して、日々頑張っていますので楽しみにしていて下さい。

清水翔太には全く触れていませんね。
清水翔太には既にソニーの息がかかっているため、キティフィルム と契約することが決まっている SUGER に居続けることはできなかった…のような推測もアリですが、そんな単純なことではないような気がします(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-08-07 の全記事に戻る