BBRK 06-08-25


今日の動き  

・HMSミュージックフェスティバル「2006 Summer Audition」@けやきホール(13:30-17:24)

平尾昌晃ミュージックスクール(HMS)の夏の発表会です。

ヲタ客 5人。撮影規制は何もなし。

詳細は…もしかしたらのちほど書くかも(苦笑)

とりあえず、発表会終了後に発表された各賞を書いておきます。

平尾昌晃賞(平尾昌晃氏選考)

■AUDITION 30
・佐野あゆみ(21歳、東京校)
・杉山美奈(17歳、新所沢校)
・菅原美里(18歳、東京校)
・白銀環依(19歳、福岡校)
・村山明子(7歳、東京校)
・坂本有香(7歳、大阪校)

■AUDITION TOP 30
・百武諒(18歳、福岡校)
・清水愛(20歳、福岡校)
・山村玲(19歳、大阪校)
・森唯(19歳、福岡校)
・菊地美幸(16歳、東京校)
・松本福美(15歳、名古屋校)

フォトジェニック賞(平尾昌晃氏選考)

■AUDITION 30
・吉冨裕土(16歳、鹿児島校、男)

■AUDITION TOP 30
・小園夏紀(21歳、鹿児島校)

ベストユニット賞(業界関係者選考)

・赤坂遥奈(15歳、東京校)
・中村まりえ(14歳、東京校)

優秀生徒賞(業界関係者選考)

・塚本遥菜(12歳、名古屋校)
・米倉美樹(16歳、福岡校)

最優秀生徒賞(業界関係者選考)

・関口仙子(12歳、東京校)

なんとなんと、小6のコが最優秀生徒賞を獲得(驚)。これは HMS発表会史上最年少なんだとか。

フォトジェニック賞は、撮った写真をチェックして決めたというのではなく、ステージ後方のスクリーンに映し出された歌っているときの姿を平尾氏が見て決めた賞。

来場者に配布されるパンフレットの巻頭には「あゆみ」ということで、HMS から芸能界入りしたひとの紹介が毎回掲載されているのですが、今回まじまじと見ていて初めて気がついたのが、研音Sowelu(本名:原田亜希)が HMS 出身だということ。
調べてみたところ、1999-03-24 にヤクルトホールで行われた発表会に出ているんですね。この日は、後日、モーニング娘。入りする 後藤真希も出ていた わけで、この日の発表会出場者から 2名も大手プロダクション入りしたひとがいるんですね(って、他にもいるのかもしれませんが)。
ちなみに、原田亜希は最初は マナセプロダクション 入りしてグラビアモデルなどを経た後に、研音に移籍して芸名を変えて現在に至る…ということのようです。

■関連記事
BBRK 06-03-23 : 今日の動き
BBRK 05-08-30 : 今日の動き

+   +   +   +   +

発表会終了後、炒り卵系なみなさん(笑)と呑み。

代々木上原駅南口の酒処ジャンプという店。いつもチェーン系の店ばかりなので、こういった赤ちょうちんのある個人経営な店は久しぶり。生ビールのサイズに小・中・大とあって、値段はそれぞれ \200、\450、\500。この値段設定だったら、普通、大を頼むよなぁ(笑)

参加者の中に(大方の予想に反し)AKB48 にどハマりしているひとがいたので、なぜハマったのかについて納得がいくまで弁明を求められていた模様(笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-08-25 の全記事に戻る