BBRK 06-09-03


PINK☆CAT ネタ  

兵庫県姫路市にあるダンススクール「PINK☆CAT」ネタ。
最近、「ダンススクール」から「ヴォーカル&ダンススクール」に変わったようですね。

+   +   +   +   +

まずは公式サイトのトップページから引用。

平成18年9月1日よりPINKCAT養成クラス・モデル部(キャットモデルプロジェクト)をピンクキャット本体から切り離し、独立させます。
(組織上分離独立するだけで、レッスン場所・講師等は従来どおりです)

9月以降、ピンクキャットはカルチャーとしてのダンスに専念し、地元密着のイベントなどにかかわってまいります。
キャットモデルプロジェクトはプロの養成・モデルの育成に特化し東京事務所を開設して、業界との関係をより強化してまいります。

なんと、東京進出!!(驚)。いやぁ〜、波に乗ってますなぁ〜。

+   +   +   +   +

次に、同スクールのオーナー清水雅史氏の「オーナーの不定期 日記」から 2点ほどピックアップ(笑)

1点目は、キャットモデル でお馴染みの COCORO が、NTV「歌スタ!!」に出るそうです。同スクールの「歌スタ!!」出場者は土井麻美に続き 2人目。とりあえず録画せな(笑)

2点目は、コレ。

話しはかわりますが秋元康プロデュースのAKB48っていうグループ居ますよね。あのメンバーの中に、実は短期間だけですが、ピンクキャットでレッスンしてた子がいるんですよ。
知ってました??

だそうです。AKB48 ヲタのみなさん、調査よろしく(爆)

+   +   +   +   +

ところで、キャットモデルの 鶴田里緒 って、一時期キャレス大阪校に居たことがあって「クローバー」というユニットのメンバーだったりしたのですが、先日の大阪 GET にも出ていませんでしたし、今はもうキャレスには居ないみたいですね。

+   +   +   +   +

06-09-04 追記

一時期ピンクキャットでレッスンしていた AKB48メンバーですが、関西出身ということであれば、渡邊志穂(チームA)、増田有華(チームK)の 2人しかおらず、このどちらかではないか? …との情報をいただきました。なるほど〜(笑)
まだまだ情報募集中です(爆)

+   +   +   +   +

06-12-28 追記

渡邊志穂だそうですね。ピンクキャットが出来た当時、2ヶ月間くらい在籍していたことがあるとのこと。


BBRK に戻る / BBRK 06-09-03 の全記事に戻る