BBRK 06-09-07


今日の動き  

emicaインストアライブ@TOWER RECORDS 新宿店(19:03-19:22)

9/06 にソロ・デビューシングル「君と僕の想い」(BYCD-0003、\1050)をリリースしたのを記念して行われたミニライブ&サイン会。
規制関係は、撮影禁止、録音禁止。ヲタ客は 10人強。
所属事務所 の関係者が多数来場しインストアライブ現場周辺だけ雰囲気が変わっていた(苦笑)

セットリスト
M1.君と僕の想い
M2.tears(表記不明)
M3.Shining
M4.君と僕の想い

ライブ終了後まったりとサイン会(19:34-20:00)。
Angelique 時代の CDを持っていって、サインをもらっていたヲタも居た模様(爆)

でもって、emica。
声質は好みの問題だと思うので言及しませんが、歌い方のスタイル、スタンスは改善したほうがいいと思いましたね。
聴いているひとに自分の歌を伝えたいと思うなら、自ずと客席を見ると思いますが、うつむいていたり脇を見ていたりと、あまり客席に顔を向けません。「なんだこいつは?」と思った客が少なくないんじゃないですかね。
また、高音部分で辛そうに歌う(クセ?)のは見ていてあまりいいものではないです。楽曲のジャンルや本人のキャラクターから、そういった歌い方を芸風とする場合もありますが、emica には合わないと思います。

…とまぁ、こんな感じで、5年ぶりの再会は期待を大きく裏切るもの(ま、こちらの勝手な期待だったんですよ、きっと(苦笑))でありましたとさ。ちゃんちゃん(苦笑)

配布していたチラシは「おジャンク」37番に上げておきました。

■関連記事
BBRK 06-09-04 : 元・Angelique のエミこと高橋絵美が復活!!


BBRK に戻る / BBRK 06-09-07 の全記事に戻る