BBRK 06-09-09


今日の動き  

MAI(鶴岡真衣)@新宿LIVEたかのや(19:52-20:26)

某スクールの校長令嬢(笑)であられる MAI が出るというので、見に行ってきました(笑)

「sing and swing vol.1」という、ハコ企画と思われる対バン形式のイベントライブで、出演は次の 4組。

■出演(出演順)
千寿江
MAI
吉田久美子&What's Hips
・Keiko & Ohnishi

イベントタイトルからするに、Jazzがテーマなのかと思いましたが、最後の出演者は見ていないので分かりませんが、吉田久美子くらいしか Jazzっぽいものを演っていたひとはいなかったように思えます(苦笑)

撮影規制は何もなし。MAI 目当て客は 3名(苦笑)

MMA の校長&プロデューサー氏がいらっしゃってました。SEED のレコーディングの合間を縫ってこられたんだとか。

+   +   +   +   +

■MAI

セットリスト
M1.きりんのはなし
M2.気持ちイイネ!
M3.Away(韓国語)
M4.Yesterday once more(カーペンターズ)
M5.エブリボデー
M6.夏 NATSU xxx

サポートの G つき。MAI も G を持って出てきて弾いていましたが、その音は聞こえなかったような…(苦笑)
全楽器入りと思われるオケを流し、それに G を重ねるというクドイ状態。さらに、聞こえてくるギターのリフが目の前にある 2台のギター以外のところから発生されているという違和感炸裂の不思議な状態が展開されていました(苦笑)
もういい加減、こういう「なんちゃって演奏」から卒業しません?
もうね、MAI 目当てで来た客だと思われるのが恥ずかしかったですよ(泣)

M3、M4は サポートの G のみをバックに歌唱。
オケがあると音に歌声が負けて、もともとあまり滑舌が良くないこととも相まって何を歌っているのかかなり聞き取りにくい状態になっていましたが、さすがに G 一本だけだと良く聞こえます。ようやく MAIの歌を聴いたという気分になりましたね(苦笑)

MC は相変わらず拙い(泣)。不得意を克服しようという意識がないんだろうなぁ。周りが甘やかしすぎなのかな。

まぁ、とりあえず義理(苦笑)と定点観測(笑)で、今後も観ていこうとは思っていますが…。

配布していたチラシは「おジャンク」38番に上げておきました。

+   +   +   +   +

このハコは初めてなので気がついた点をいくつか。


BBRK に戻る / BBRK 06-09-09 の全記事に戻る