BBRK 06-10-26


今日の動き  

ORC200 歌姫ストリートライブORC200 オーク広場(18:01-19:54)

ド平日に大阪日帰り遠征(大苦笑)
しかも、家でのんびりしてたら行きの飛行機に間に合わなくなりキャンセル、取消手数料 \1420を JAL にくれてやりましたとさ(苦笑)

大阪環状線の弁天町駅から直結している複合施設「ORC200」で毎年ゴールデンウィークに行われる「ヴォーカルクイーンコンテスト」というコンテストで賞を獲ったひとたちが出演するストリートライブ、それが本イベント「歌姫ストリートライブ」(ヴォーカルクィーンストリートライブ)。原則的に毎月最終金曜に開催という、大阪以外のひとには優しくない開催日程になっています(苦笑)
ちなみに同コンテストの第一回の優勝者はあの 大塚愛 で、そんな背景もあるためか同コンテストに出場後プロデビューするひとには avex に関係のあるひとが多いように思います(プロデビューを控えているひとも含む(苦笑))。

リトルキャット生がちょこちょこ出ていることで個人的にはかなり気になるイベントなわけですが(笑)、いかんせん平日の開催ゆえ、翌日の土曜に大阪で何かイベントでもあれば前ノリで行くということも考えてもいいのですが、なかなかスケジュールがリンクせず、ず〜〜〜といけずじまい(苦笑)。結局、4月以来半年ぶりの「歌姫ストリートライブ」となりましたとさ。

聞くところによると、いままでとは違う派閥のヲタが 池真衣効果 で来るようになり、本イベントの現場がヲタの社交場と化してきているんだとか。派閥同士が顔を付き合わせたところで社交など有り得るわけがなく(爆)、その情報の真偽の程の確認もしたいということで、行ってきてしまいました(笑)
な〜んて、本当は田頭沙希を見に行ってきたんですけどね (^_^;;

てわけで、今回の出演者(出演順)。
・田頭沙希(リトルキャット)
・増井万帆(リトルキャット)
・馬場綾乃(キャレス大阪校)
・西真衣子
・河野真実(リトルキャット)
・黒田真衣(元・ESSEアカデミー)
・小百合
・池真衣(元・創叡)
・松永奈央
Baby Black

それぞれが 2〜3曲披露。カヴァーだったりオリジナルだったり、カラオケだったりサポートの演奏だったり形態はいろいろですが、10代から 20代の女性ヴォーカルのみということで統一されています(笑)

オープンな場所ゆえに無料。規制関係は何もなし。ヲタ客は 15〜6人。

セットリストなどなど詳細はまたあとで(苦笑)

ちなみに次回は 11/17(金) 18:00-。

+   +   +   +   +

時間は前後しますが、イベント前のことをちょこっと…(笑)

新幹線で大阪に着いたら、今回の大阪遠征の 2つ目の目的である、DVD付きフリーペーパー「VASH MAGAZINE」26号の GET というミッションをスタート(笑)

TOWER RECORDS梅田大阪マルビル店 バナナホール amHALL と 3軒も探したが見つからず。いや見つからなかったのではなくて、既に無くなっていた。置いてから 1週間も経たずになくなるという大人気ぶりらしい(苦笑)

しゃぁないのでバックナンバーを取り寄せることに決定。27号の入手も面倒になりそうなので、同じく頼もうかな…(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-10-26 の全記事に戻る