BBRK 06-11-03


アクターズスクール広島 発表会ビデオ  

先日行われた アクターズスクール広島(ASH)の秋の発表会にて注文しておいた、同発表会の ビデオ(VHS)が到着。ご丁寧にもプログラム(発表会当日に配布していたものと同じ)も同封されていました。

例年通り佐川急便で送られてきたのですが、なんと、伝票の依頼人のところには、

(株)TSSカルチャー倶楽部
(アクターズスクール広島)

と印字されているじゃあ〜りませんか。
前回送られて来たときは、

(株)アクターズスクール広島

でしたので、社名を変更したようですね。ちなみに、住所も電話番号も変更なし。

調べたところ、TSSが既に展開している「おけいこごと事業」を ASHが吸収して社名を改めた、ということだそうです。

さてさて本題のビデオですが、いつも通りコピーガードが掛かってます。尺は 2時間19分。
全編ノーカットで、トランジションなども凝ってない(全くない(笑))マルチカメラ撮影を編集したものなのですが、今回は比較的ステージに近い位置にカメラを設置してあるため出演者の表情がよく伝わるのが良いですね。まぁ、カメラーワーク的に納得いかないところも多数ありますが(苦笑)
編集もかなり頑張っているところもあって(HerdaySなど)そこまでやらんでもいいのに…と思うほど(笑)
なんと言っても音が良いのがいいですな。ラインからの音にノイズマイクの音も混ぜてます。ASHは発表会が撮影禁止ではないので、自分で頑張ればオフィシャル発表会ビデオを超えるものを撮影することができるかもしれませんが、音だけはどう頑張ってもオフィシャルを超えることはできません。この部分だけでもオフィシャルビデオを買う価値はあるんじゃないか…なんて個人的には思いますね(笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-11-03 の全記事に戻る