BBRK 06-11-04


今日の動き  

MMA佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷)

バルーンフェスタに来るのは今回で 3回目、それも 3年連続。全て MMA のイベント目当てです(笑)
いままでの 2回はいずれも天候不順で、バルーンが飛んでいなかったり、飛んでいても少数だったりで、晴れ渡った秋の深い青空に無数のバルーンが浮遊している非日常的な風景を目の当たりにしたのは実は今回が最初だったりするんですね。
これは、実際にその場に身を置いたひとでないと分からないと思いますが、とにかく不思議な風景です(苦笑)
色とりどりの多数の熱気球浮かんでいるというだけなのですが、地上にいながらにして地球の大きさを感じさせる空間感覚を得られるというのは、なかなかないのではないかと思います。

さて、イベント終了後、MMAヲタの M氏とバルーンさが駅(バルーンフェスタ期間中しか電車が止まらない臨時駅)に向かうと、MMA校長とMMAスタッフKWGC氏にばったり(笑)
しばらくお話をしていると電車が来たため、そのまま同じ電車で福岡方面に向かうことに…(苦笑)

校長先生からは、絶対に初心を忘れてはいけない、グループがダメになる一番の原因はここにある、ということを力説される。…って、私に言われてもねぇ…(苦笑)
一方、KWGC氏とは、音楽エンターテイメント業界を目指す若い世代の減少に危機を感じるという話で意気投合(苦笑)。娯楽の多様化と音楽そのものの軽薄化により、音楽に価値を感じるひとが減っているのだろう、という話。

この日は素直に帰宅したので、ヲタ呑み会はナシ(笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-11-04 の全記事に戻る