BBRK 06-11-18


今日のお宿 - シャンブル朝美  

シャンブル朝美楽天トラベル
原因は全く不明なのですが、11/18 の大阪市内のホテルはどこも満室。
宿の手配は、いつも、宿泊の数日前に 楽天トラベル で探して予約を入れているのですが、今回は、空室検索すると極端に高い部屋かカプセルホテルしか出てこなくて焦りました(苦笑)。大阪には何度も泊まっていますが、こんなことは初めてです。
兵庫、和歌山、奈良、京都…と検索範囲を広げて検討したのですが、大阪市内に比較的近い守口に空室のあるホテルがあったため、迷わずここに決定。
それにしても、いったいなんなんでしょう、この混雑ぶりは。よくあるパターンはスポーツ系イベントの開催なのですが、もしかすると翌日の受験のための前泊なのかもしれません。というのも、前日のホテルでそのような親子をよく見かけましたので…。

というわけで、このホテルを利用するのは今回が初めて。
ワンルームマンション(アパート)を改造したようなホテル。もしくは、ウィークリーマンションとして建設したのかも。
全室というわけではないですがミニキッチンがあるし、客室のドアは普通の集合住宅のドアだし、小さい玄関はあるし、ドア脇にはインターホンもあったりします。
部屋は(ホテルのシングルルームにしては)広く、デスクやベッドが設置されていても広々。天井にある照明器具は一般家庭で使われている丸いシーリングライト、窓は床から天井までの高さのある一般家庭で普通にみかけるタイプ。
こんな部屋にいると、あたかも自宅の部屋にいるような錯覚を感じるので、とてもリラックスできる。そんなところが、このホテルの最大のセールスポイント。
なお、部屋は広々とスッキリしているため、自宅の部屋がそうではないひとには、このような錯覚は感じないのかも(爆)

利用期間2006/11/18、1泊
料金シングル 1泊 \6000 (朝食なし)
インターネット接続ケーブルモデム式。各客室には同軸ケーブルで配線されており、それをモデムでイーサネット(LAN)に変換する。ケーブルモデムには CXC150 という型番があるだけで、メーカー不明。モデムセットとしてネット接続に必要な機材一式が貸し出される。その中にはLANケーブルも入っているので、持参する必要はない。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントベッドに 1コ、デスク前壁に 2コ。
冷蔵庫
パジャマパジャマ
リンスリンスインシャンプー
ルームキー普通のキーだが、オートロック式ではない。
特典
その他 ・前述のように客室は◎なのに比べ、ユニットバスは大幅減点(苦笑)
- 薄暗いし、リンスインシャンプーはオイニイがきつい(匂いがキツイ)し、換気もあまり良くなくてシャワー時に引くカーテンが臭い。
- 良かったポイントは、お湯の温度調整がユニットバスの外にあるコントローラで温度で設定できるという点。これを自分の適温に設定しておけば、水と混ぜてちょうどいい温度に調整するということをしなくてもいいのは便利。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る / BBRK 06-11-18 の全記事に戻る