BBRK 06-12-15


BRIGHT 公式サイト  

大阪に本部を置くタレントスクール「キャレス」の女の子 4人組 ボーカル&ダンスユニット「BRIGHT」(ブライト、メンバー:井上みづき・小林菜々香・重村渚・中谷萌美)と言えば、エイベックス・エンタテインメントと契約し同社のレーベルのひとつである「rhythmzone」(リズムゾーン)所属となりデビューを目前に控えているわけですが、12/16・17 の両日にわたって開催される rhythmzone のイベント「Rhythm Nation 2006」(言うなれば「rhythmzone祭り」ですな(笑))にオープニングアクトとして出演するのに合わせ、公式サイトが立ち上がってます。

BRIGHT公式サイト http://www.bright-online.net/

公式サイトのプロフィール を見ると、NAGI、MI-MI、MEG、NANAKA というニックネームで呼んで欲しいようですな。

ついでに、同ページ から引用&ツッコミ(笑)

大阪のヴォーカル&ダンススクールに通うレッスン生として、小学生からの幼馴染みであったNAGIとMI-MI、MEGの3人が、前身となるガールズゴスペルグループを2001年に結成。その後、同じスクールの後輩であるNANAKAが2003年に加入したことを機にグループ名を「BRIGHT(ブライト)」と改める。「BRIGHT」という名前は、「人々の心を明るく照らす、光輝く存在でありたい」というメンバーの想いによるもの。

前身となるガールズゴスペルグループとは、「子スペラーズ」(コスペラーズ)のことですな。
私の知る限り古い「子スペラーズ」は、2003年頃の、重村渚、松本美咲、吉永萌美(中谷萌美)、井上みづき の 4人組。
その後、2004年の春にはメンバーチェンジをして(松本美咲は「PARADISE GO!! GO!!」入りしたんでしたっけ)、現在の 4人(井上みづき・小林菜々香・重村渚・中谷萌美)に。
2004年夏に行われたキャレスのイベント「新鮮組」にて「BRIGHT」というグループ名を初めて使用。そのときは、「子スペラーズ」に小山ひかるを加えた 5人で「BRIGHT」ということでした。
そして、2004年秋には小山ひかるが抜け(「HINOIチーム」入りのためなんでしょうな)、現在の 4人に再び戻った、と。

「子スペラーズ」は ソニーミュージック のオーディションでもいいところまでいったことがあるのですが結局決まらず、avex で落ち着いた…という経緯もあったり…。

BRIGHTたちは現在、自分たちの音楽を発信する場とて「京都」を選択。週末を中心にストリートライヴ活動を展開中。彼女たちのストーリーはまだ始まったばかり。2007年、注目すべきアーティストであることは間違いない。

京都でストリートなんて、聞いてないなぁ(苦笑)。隠されまくりか?(笑)


BBRK に戻る / BBRK 06-12-15 の全記事に戻る