BBRK 07-02-24


今日の動き  

・GEMステップワン SHOW CASE VOL.2@アクセルホール(13:39-16:22)

仙台のジュニア・タレント・エージェンシー「GEMステップワン」とそのスクール「DE-WORKS」の発表会です。

発表会は 2月と 8月の年に 2回行われるそうで、初回が昨年夏で今回は 2回目。
日頃のレッスンの成果を発表するという、由緒正しい発表会でして(笑)、今回は、ダンスの発表、演技の発表、MCの発表が中心でした。歌の披露をしたのは、既にイベントでステージをこなしているユニットによるゲストステージだけでして、この点はちょっと残念でしたが、今後に期待ということで。

客層は言うまでもなく、出演するメンバーの親や親戚がほとんどで、それにヲタが数名という、ごくごくありふれた発表会風景でした。
ヲタ客は 8人。うち遠征客が 7人。いやぁ〜、実にゲキアツな現場ですね(爆)

一般的な発表会と比べて変わっているなぁという点は、

・当日の本番直前に行われるリハーサルからお客を入れている(子供を連れてきた親たちへのサービスなのでしょうね)
・撮影大歓迎

の 2点でしょう。
撮影については、ステージ前にブルーシートを広げたファミリーシートを用意し、自分の子供の出番にはそこに行って撮影しまくってくださいとまでセッティングしているほど。
このプロダクションはどちらかというと、モデルプロダクションの色が濃く、いかにカメラに対して自分の魅力をアピールできるかということに重きを置いているようで、まずはパパママカメラにアピールすることからスタートしましょう、ということなのかもしれません。

そして、ヲタ = カメラマン という認識があるのかどうかはわかりませんが(笑)、非常にヲタに丁寧なんですよねぇ…恐縮してしまうほどです(苦笑)
純粋に、わざわざ遠くから応援に来てくれることに感謝しているというようなことは伺いましたが、そこまで丁寧に扱っちゃぁ付け上がりますよ、とアドバイスしたいくらい(笑)

もうビックリなんですが、最前一列には「プレス関係者席」と貼られた席が用意してあったのですが、それはなんと、ヲタのための席だったんです(爆)
スクールの発表会はいままでに 200以上見てきましたが、こんな発表会は初めてです(大苦笑)

というわけで、続きはまた今度 (^_^;;

+   +   +   +   +

イベント終了後、ヲタもだちの宿探しののちに(これがまたパーフェクトに満室なんだな(苦笑))、A氏(って誰だよ)と「はなの舞」(仙台東口店)で呑み。
話題は、ビデオの撮りかたの考え方の違いの確認やら、関西のヲタ事情の近況やら…(笑)


BBRK に戻る / BBRK 07-02-24 の全記事に戻る