BBRK 07-02-25


Dance & Voice Studio DE-WORKS  

本日のステップワンのイベント会場で、出演者たちの通うスクール「DE-WORKS」(ディーワークス)のリーフレットをゲット(笑)。さっそく、記事にしてみます。

DE-WORKS」とは「GEMステップワン」の運営するダンス&ボーカルスクールで、宮城県は仙台市にあります。
では、リーフレットから文字起こし(笑)

まずは概要。

What's DE-WORKS?
DE-WORKS(ディーワークス)は、「Dream Entertainment Works」の略称で、今まで東京・大阪に集中していたジュニア・アーティストの発掘と育成・輩出を、仙台から発信していくスタジオです。
ここDE-WORKSには、チャンスを最大限かつ本格的に活かせる環境があります。

DE-WORKS Lsson
DE-WORKSのレッスン内容は、本格的なダンスとボイスが中心です。その他、目的に応じたオプションレッスンを受けることもできます。
また、スタジオ生は発表会や多数のイベント、CDデビューを経験することで、プロの厳しさや現場での対応を身につけることができます。

次に注目ポイント。

多方面のプロダクション・レコードレーベルとの連携によるオーディション
DE-WORKSは大手アーティスト・プロダクションや、多数のヒット曲を手がけている音楽プロデューサー・レッスントレーナ等と連携して活動しています。また、社内オーディションの開催・審査にも協力いただいています。

初級から高度なものまで目的に合わせたアーティストプロダクションとの業務提携のレッスン
初めての方でも基礎から始められるレッスン、レベルが上がれば中級以上の高度なレッスンなど幅広く対応しています。DE-WORKS専属講師陣が担当する月4回からのレッスンにより、本格的・効率的にレッスンに打ち込むことができます。

全てのスタジオ生がイベントデビュー・CDデビュー
多くのアーティストは実際の現場を経験することで、レッスンで鍛えたその実力を確かなものにしていきます。DE-WORKSスタジオ生には、実際の現場を体験できるチャンスが与えられます。

一番最後の項目は本人にとっても、ヲタにとっても重要な内容ですね(笑)
これがあるからこそ、東北で一部にゲキアツな現場となっているわけですな(爆)
ちなみに、今までにリリースした CDは 2枚。イベント数は月に数回レベル…なのでかなり多い方ですね。

リーフレットはスキャンして「おジャンク」43番に上げておきました。
スタジオ内の様子やメンバーの様子の分かる画像、某ヲタ氏が写っているイベント風景の画像もありますので、ぜひご覧ください(爆)
なお、料金を記載した紙はスキャンしていません。入会金が \15000 というようにタレントスクールとしてはハードルの低い値段設定になっています。詳細は直接スクールにお問い合わせください。

DE-WORKS
宮城県仙台市青葉区本町1-12-12-B1F
TEL 022-723-6172、FAX 022-723-6180

■関連記事
BBRK 07-01-30 : GEMステップワンのキッズ・ポップなレアCD(笑)


BBRK に戻る / BBRK 07-02-25 の全記事に戻る