BBRK 07-03-07


元・Buzy の當山奈央  

かなりの遅聞ですが(苦笑)、元・Buzy當山奈央(とうやまなお)って、音楽活動を再開しているんですね。

「L-06」(ラブシックス)という、ラブハンドルズ のギタリスト溝下創(みぞしたはじめ)と、女性ヴォーカリスト Nina(ニーナ)の 2人ユニットがあるのですが、この Nina が當山奈央なんですね。

L-06 公式サイト http://www.uprise-inc.com/l-06/

2006年10月ごろからライブをスタートしていたようです。
Buzy が解散したのが 2006年6月末ですから、3ヶ月しか経っていないうちから、次の活動をスタートしていたんですね…。

All About J-POP に 11/28のライブレポがあります http://allabout.co.jp/entertainment/jpop/closeup/CU20061213A/

この注目度は、ラブハンドルズのネームバリューによるものなんでしょうなぁ(笑)
公式サイトに試聴音源などがないので、どんな楽曲をやっているのかはわかりませんが、メンバー構成から察するにアコースティック系のようですね。

公式ブログもあります L-06 〜love six〜 OFFICIAL BLOG

そこの 3/3 の記事 には、こんなメッセージが…。

ここで悲しいご報告があります。

************************************

以前もここに書きましたが、ライブの録音の事。
今回も録音、いえ、映像を録画していた方がいらっしゃいました。
スタッフが発見出来ればよかったのですが、発見したのは何と!
Ninaだったのです。。。。。ステージから見えていたそうです。
どこに座っていた方で、どういう方だったかも。
応援していただけるのは本当にありがたいことです。

が、しかし。
ライブを録音、録画する事は特別な状況でない限りは禁止行為
となっております。所謂肖像権、著作権の侵害に今後発展してしまう
かも知れない可能性があるからです。
「個人で楽しむ用のものだから!」という理由であっても勿論禁止です。
今は楽しく、気持ちよく、いろいろな方々に聞いていただきたいので
荷物検査などは一切行っていません。
皆様の常識を信頼して、という事です。
が、このような状態が続くと荷物検査をせざるおえなくなります。
それはとても心苦しい事です。

ライブは、その日その場その瞬間にその空間にいる皆様とアーティストとの
大切な大切な共有の時間で、生ものです。
その記録を保存したい!という気持ちもよく理解出来ます。
でも。それを発見したアーティストはどういう気持ちでしょうか?
心を込めて発信している世の中への発表前の作品を盗み撮りされている
という気持ちはどういう気持ちでしょうか?
今回、そのような悲しい事が起こってしまい、非常に残念でなりません。
とても悲しいです。
歌っている時に見つけたアーティストの気持ちを考えるといたたまれません。

他のお客様のためにも、アーティストのためにも。
このような行為が、今後起こらないことを願います。
本当に心からL-06の事を応援してくださるのであれば、
どうか、ご理解ください。お願い致します。

楽しく、素敵な時間を皆様と共有したいと頑張っている
アーティストの気持ちをいま1度汲み取っていただければ幸いです。
マネージャーからのお願いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

************************************

なんだかヲタヲタしい客がいるようですね(苦笑)

著作権法91条を適用すれば、実演家(ステージでパフォーマンスしているひと)の許可がなければ、ライブの録音も録画も違法になりますな。

+   +   +   +   +

しっかし、公式サイトのサーバのトップ、蓋がしてないんですけど(苦笑)
トップから辿れるアーティストって、みんな同じプロダクションorレーベルという認識でいいんですかねぇ?

■関連記事
BBRK 06-06-30 : Buzy 解散


BBRK に戻る / BBRK 07-03-07 の全記事に戻る