BBRK 07-03-24


今日のお宿 - アパホテル 大阪谷町  

アパホテル 大阪谷町楽天トラベル

原因不明ですが 3/24 は大阪市内のホテルはどこも満室。
完全に満室かというとそんなことはなく(笑)、例えば前日に「楽天トラベル」で検索すると、普通のホテルの数万円の部屋とかカプセルホテルとか新今宮駅周辺などが一応は出てくるという状況でしたが(苦笑)。この混雑の原因は一体何だったんですかねぇ。

利用期間2007/03/24、1泊
料金シングル 1泊 \5500 (朝食なし)
インターネット接続LAN式。裏からケーブルが直だしされているので LANケーブルの用意は不要。
ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスク脇の壁に 2コ、ベッド脇に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキーカード式。
特典
その他 ・ベッドサイドの組み込みラジオは「ご利用頂けません」とテプラが貼られ、ザーというノイズしか出てこなかった。
・最近のホテルは幅の広いベッドを採用しているところが多く、そんなベッドに見慣れた目には標準サイズはとても狭く感じる。
・デスクが狭い。まぁ作業をするわけではないので不便は感じないが。
・バスはめちゃくちゃ狭い(苦笑)。こんな狭いバス&トイレは初めて見た(苦笑)
・部屋に備え付けのゴミ箱は、「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に分別されているが、自治体や処理業者によって分別基準が異なるので、それが書いてないと意味なしなのでは?
・手元の地図によると、以前は「ルポーフタバ」というホテル名だった模様。
また利用してみたいかまぁまぁ


BBRK に戻る / BBRK 07-03-24 の全記事に戻る