BBRK 07-05-02


今日のお宿 - ホテル エトス イン博多  

ホテル エトス イン博多楽天トラベル
いまでは完全に私の福岡での常宿です(笑)。このホテルを利用するのは今回で 5〜6回目。
サービスも料金も変わっていませんが、改めて書いておきます。

利用期間2007/05/02 から 4泊
料金シングル 1泊 \3900 (朝食なし)
インターネット接続LAN式。ケーブル直だしなので LANケーブルの用意は不要。ノートPC(Let's Note LIGHT)で問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスクに 3個口のテーブルタップを設置。
冷蔵庫空。
パジャマ浴衣。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキーカードキー。チェックアウト処理なし。ただしカードは要返却。
特典ネット予約者には朝食(\300相当)をサービス。
その他 ・あいかわらず女性客が多い印象。
・アメニティが充実。体を洗うスポンジまで用意されている。
・靴べらや洋服ブラシはデスクの引き出しの中にあるということがどこにも書かれていない。ずっと気が付かず用意がないものと判断してしまうひとも少なくないはず。これは要改善。
また利用してみたいかYes

宿を予約するときは、たいてい「楽天トラベル」を利用するのですが、なぜか今年はずいぶん前からチェックしていても空室が出てこなかったんですな。
楽天枠がないのか?? …と、他の予約サイトをいくつか当たったところ、「じゃらんnet」で出てきたので、すかさず予約。5/2・3 が禁煙ルーム、5/4 が喫煙ルーム。全て禁煙ルームを予約したかったのですが、空きがないのでは致し方がありまへん。

しかし、ホテルに着いてチェックインすると、5/4 も禁煙ルームが手配できたので禁煙にしておいた…という、非常にありがたいお言葉を頂戴してしまいました。
予約のときに特にリクエストをしたわけでもないのに、客の要望を汲み取って対応してくれるこのホテルは素晴らしいですな。

そして、5/5 は空室が無かったので別のホテルを予約していたのですが、駄目もとで聞いてみると、いまでは都合がつくようで、同じ部屋での延泊も可能だというので即予約。結局、このホテルに 4泊することになりましたとさ。

浴室とトイレが別の部屋に分かれていて、浴室に洗い場があることを売りにしているホテルですが、気が利く融通が利くということもわかり、常宿の地位は不動なものとなりました(笑)


BBRK に戻る / BBRK 07-05-02 の全記事に戻る