BBRK 07-07-27


今日のお宿 - ニューオーサカホテル  

ニューオーサカホテル楽天トラベル

翌日は朝早い新幹線で小倉に向かわなくてはならないため、新大阪駅前のホテルをチョイス。

利用期間2007/07/27 から 1泊
料金シングル 1泊 \5000 (朝食なし)
インターネット接続なし。接続環境のある部屋も用意されているが、その分料金が高く設定されている。今回は接続環境なしの部屋でガマン(苦笑)
ACコンセントデスクの下に 1コ、バス入口脇に 2コ。
冷蔵庫飲み物入り(別料金)。持ち込んだものを入れるスペースはゼロではなく、ペットボトル数本は入る。
パジャマ浴衣。
リンスリンスとシャンプーは別。
ルームキー通常のキー。オートロック式。
特典ウェルカムドリンク。2Fの「アダスタム」というレストランでドリンク 1杯サービス。
その他 ・アメニティは充実しているほうで、シェービングクリームが用意されている。
・建物、設備ともに古いが、よく整備されている。組み込みの AM/FMラジオも動作。
・客室はクラシックな洋風で凝っている。天井にシーリングライトがあって明るい。
・客室の床は、なんとフローリング。バスルームに敷くマットが、ベッド脇の床の上にも敷いてある。
・バスは広め。浴槽も大きめ。
・朝食は \1000。新大阪駅にはモーニングセットや朝定食をやっている店が多く、これより安いので、選択せず。
・防音がしっかりしているのか、駅前にもかかわらず、とても静か。
また利用してみたいかYes

問題は、とにかく行き方が分かりにくいこと。初めて行く人は、間違いなく迷うと思うので、自分のための備忘録としてもオススメルートを書いておこう(苦笑)
JRで新大阪駅に着いたら東出口から出て、正面出口と呼ばれる 1Fまで降りる。エスカレーターで 1Fに降りたら右に進み、駅構内をどんどん歩いていく。レンタカーや鉄道警察を過ぎ、突き当たったところで、今度は向かって左、つまり、駅から出る方向に進路を変更し、小さな横断歩道をわたる。あまりキレイではない道を真っすぐ進み、小さなガードをくぐると、目の前に立っているホテルがそれ。しかし、ホテルの入口は建物の左端なので左側から回り込む…とまぁ、こんな感じ。


BBRK に戻る / BBRK 07-07-27 の全記事に戻る