BBRK 07-08-05


今日の動き  

・ESSEアカデミー サマーライブ@服部緑地 野外音楽堂(16:01-17:24)

ESSE は、タレントスクール部門の「ESSEアカデミー」と、ダンススクール部門の「スタジオESSE」で構成されていて、両方の部門の生徒が出演する発表会は年に 2回、夏と冬に開催されています。
夏に開催されているものが「EXCITING DANCE MANIA」というタイトルで、今年で 7回目。
発表会を構成するいくつかの部のうち、アカデミー生が出演する部が「ESSEアカデミー サマーライブ」です。
例年 1日での開催でしたが、今年はなぜか 2days で、アカデミーライブは 2日目の最初に割り当てられていました。

発表会は当初、例年通り「エキスポランド」の園内中央ステージで開催する予定でしたが、休園しているため「服部緑地」の野外音楽堂に変更。
エキスポランドの方は客席とステージ全体を覆う屋根があったので、屋外とはいえ炎天下ではなく、風通しが悪く蒸し風呂状態ではあったもののなんとかしのぐことができましたが、服部緑地の方は完全な炎天下のためゲキアツ(意味が違う)(苦笑)。アカデミーライブが終わった 17:30くらいから涼しくなりはじめたので、夏場はこのくらいの時間に開演時間を設定してくれたらな〜なんて思いましたね。

ちなみに野外音楽堂ですが、公園の野外ホールにしてはしっかりした作りで音響もよく、古くて朽ちているという感じではなかったです。
ステージの上には屋根(雨をしのぐためというより、ステージ上の音が上空に飛んでいかないようにするためのもの)がありますが、客席は完全に屋根なしですので、雨が降ったら客席はずぶ濡れですな。

撮影規制は何もなし。ヲタ客は 7〜8人。

出演者に向かって「美し〜ぃ!!!」を連呼するキモヲタ系の未確認生物が登場(苦笑)
その微妙なコールっぷりが客席に苦笑の嵐を呼び込み、いい感じで客席をなごませていました(爆)

というわけで、久しぶりの ESSE だったわけですが、さらに少数精鋭化が進んだという感じ。小さいコからおねいさんまでパフォーマンスレベルが高い。
中川茜、吉井香奈恵、杉井夕陽、森下真帆といった中堅どころが、まさに脂が乗っていて、どこかプロダクションさんスカウトしてあげてよ〜といった感じ(笑)
このメンバーによる「抱きしめる」は圧巻。素晴らしいのひとこと。

トピックスとしては、ESSEのオリジナル楽曲を連発するみたいで、今回は K2(メンバー:盛田晃平+吉井香奈恵)というユニットの「恋のミュージック」という曲しか披露しませんでしたが、8/18 の 24時間テレビ イベントでは、K2 以外に 3つのユニットのオリジナル曲を披露するそうです。これは万難を排してでも行かねば!!(笑)

やはり、黒田沙耶華は ESSE辞めたんですね…。ま、ORC200 の「ヴォーカルクイーン ストリートライヴ」で見れるからいいか(笑)


BBRK に戻る / BBRK 07-08-05 の全記事に戻る