BBRK 07-10-13


今日のお宿 - HOTEL エトワス天神  

HOTEL エトワス天神楽天トラベル

福岡の宿というと、私にとってすっかり常宿状態の「ホテル エトス イン博多」があるわけですが、今回のイベント会場(福岡第一高等学校・第一薬科大学付属高等学校)やイベント後のヲタ呑み会の都合を考えると、博多駅周辺に泊まる必要性がないんですな(笑)
そこで今回は、天神近辺に泊まることに決定。さっそく、「楽天トラベル」、「じゃらんnet」で探すも、天神周辺で手頃な値段のホテルはどこも満室。利用日の 20日前の時点でこの状況。
しょ〜がない、予約サイトに提供していない枠でも探してみるか〜、と Webをてきと〜に検索して出てきたのがこの「HOTEL エトワス天神」。
公式サイトでは空室情報を出しておらず、予約の結果はメールで返ってくるというシステム。
さっそくダメもとで予約してみたら、予約出来たとの返事。予約サイトでは空室が無いと出ていたのにねぇ…(笑)

利用期間2007/10/13 から 1泊
料金シングル 1泊 \5145 (朝食付き)
インターネット接続LAN式。モジュラージャックはベッドボードの上。この位置にジャックのあるホテルは結構ある。配線のしやすさからこの位置で妥協してしまうんでしょうけど、やはりデスク周辺に設置して欲しいところ。
LANケーブルの準備が必要。ザウルス SL-C750(NIC:CF-10T)でも問題なく DHCP できた。
ACコンセントデスク上に 2コ、ユニットバス入口脇に 2コ。
冷蔵庫空。
パジャマパジャマ。
リンスリンスインシャンプー。
ルームキー使い捨てのカードキー。
特典インターネット予約特典として、ウェルカムドリンク(ウーロン茶 or 発泡酒)をプレゼント。
その他 ・バスルームは広めで、浴槽も大きめ。
・客室内とバスルームに段差がないバリアフリー。
・足踏み健康器具が部屋に備え付けてある。
・消臭剤(花王リセッシュ)が部屋に備え付けてあるのは珍しい。
・親富孝通り(親不孝通り)という立地上、ホテルの周囲はどうしてもガラが悪く、爆音を撒き散らす車も頻繁に通るため結構うるさい。神経質なひとは、この音が気になって眠れないかも。私としては全くノープロブレムでしたが(笑)
・また、このガラの悪さは、夜ホテルに到着するとか、夜戻って来るという女性客にはハードルが高いかも。
・朝食の提供時間は 07:00-09:30。内容は、パン 3種類と各種飲み物。朝からガッツリ食べるというひとには全然物足りない。
また利用してみたいかYes


BBRK に戻る / BBRK 07-10-13 の全記事に戻る