BBRK 07-12-16


今日の動き  

・EX SHOW vol.7 第7回EXPG東京校発表会@山野ホール(山野美容専門学校 B3F)(12:06-15:28)

EXILE の所属する事務所 株式会社LDH が運営するダンス&ヴォーカルスクール「EXILE PROFESSIONAL GYM」(略称:EXPG)が半年に 1度開催している東京校の発表会です。

この日 2回ある公演のうち、昼の部を観覧。

ローソンチケット では前売券完売ということで、当日券は出ないのかとおもっていたら当日券の販売もありました。

札幌校の発表会同様、チケットに印刷されている整理番号順ではなく、並んだ順での入場。
座席あり(キャパ 1300)が嬉しい(苦笑)
客入れは 20分押し。

規制関係は、全ての撮影禁止、録音禁止。

客層は生徒の身内友達系がほとんど。ヲタ客は認識できた範囲で(笑)、6人。

スタンド花: movement編集部

EXPG東京校の発表会を見たのは 2005年3月開催の Vol.2 以来なので、めっちゃ久しぶり。

移籍情報としては、元・キャレス大阪校の竹井啓人、元・TAS(つくばアクターズスタジオ)の佐藤満里奈くらいですかね。
まぁ、竹井啓人が EXPGに移ったのはずいぶん前ですが。

気になったコは…、特にナシ(苦笑)

なんというか、生徒それぞれの中にある合格ポイントのレベルが低いんじゃないのか、と。そんな印象でしたな。
スタッフやインストラクターはそれを向上させ、高いレベルのモチベーションを維持し続けさせることも大事な役目なのに、怠慢こいてないか? なんて思ってしまいましたですよ。

というわけで、次は 3年ぐらい間をあけてから見に行ってみようと思います(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 07-12-16 の全記事に戻る