BBRK 08-02-09


今日の動き  

まいみんアルカキット錦糸町 アルカステージ(15:58-16:20)

知り合いの某Y氏(笑)が、最近 まいみん にゲキアツだというので、興味本位で見にいってきました(笑)
まぁ、花やしきアクターズスタジオ に居たこともあるというのも気になるポイントではありましたが…(苦笑)

規制関係は何もなし。ヲタ客 5人。

まいみん は、アルカキット錦糸町 の入口手前に常設されているステージ「アルカステージ」にて開催の、インディーズ活動をしているアーティストが 16組出演する対バン形式のライブイベント「DREAM LIVE」に出演。

■セットリスト
M1. そして、あの夏の出来事
M2. School days
M3. あしたのそら
M4. 元気あ・げ・る!!
M5. Merry go round

今回歌った 5曲全てがオリジナル。どっかで聞いたようなメロディーの曲が多かったですな(苦笑)

小5ということで、おこちゃま歌唱まっしぐら(笑)。これがイイという人もいるんでしょうから、これはこれなんでしょうなぁ。
ブレスが安定しているようないないような独特のゆらぎが、おこちゃま歌唱と相まって、その手の趣味のひとにはたまらないのかもしれません(笑)
おしゃべりも舌っ足らずで、くすぐったくなるような感じ(笑)

曲の間の MCでは携帯電話をちょこちょこチェックしながら進行。カンペなんでしょうか?(笑)
カンペを見ながらとはいえ、あまりにも淡々と進行していくあたりには、ステージ経験の豊富さを感じさせられましたね。

歌っているときは客席にもっと目線を送ったほうがいいということと、このようなオープンの場所でイベントをするときは最初の 1曲ぐらいはカヴァー(例えばアニソン)をやった方が客の注意を引くことが出来るので良いんじゃないのかな〜と思った次第。

配布していたチラシをスキャンして、「おジャンク」54番に上げておきました。

ちなみに まいみん はシングル 2枚、アルバム 1枚、DVD 1枚リリースしてます。
CDや DVDの詳細は「Nozagon Project」の こちら でどうぞ。


BBRK に戻る / BBRK 08-02-09 の全記事に戻る