BBRK 08-02-10


今日の動き  

劇団SET 2007年度SET付属俳優養成研究生卒業公演「TIME」@東京芸術劇場 小ホール 2(13:06-14:53)

全席自由、当日券発売あり。

規制関係は、全ての撮影禁止、録音禁止。
客層は、出演者の身内や友達がほとんどという感じ。
ヲタ客は私しか居なかったんじゃないのかなぁ(苦笑)

この公演、2年連続で観てます(苦笑)。昨年は元・キャレス で、今年は元・アクターズスクール広島 のコを観に…(笑)

昨年と同じハコ、そして着いたのも同じ席(笑)
もちろん、演目も同じなら、チラシもプログラムもぱっと見は同じ(笑)
さらに、舞台を見れば去年と全く同じセット…。
ここまで同じが重なると、完全にデジャブ状態に陥りますね(苦笑)
…って、実際同じようなものは観ているわけですが。
唯一違うのは、客の入り。出演者が昨年 21人に対し今年は 16人と減っているためか、昨年より少なめ。

■キャスト

名前A班B班
住吉真理子あい女C
美川奈穂子女Aあい
阿部恭子ゆう女A
江口奈央女Cゆう
浦崎明香理知子女B
中野葉知子女B
仲井真徹亀梨
嶋田真金子男A
杉本仕主也男A金子
服部紗弥あずさ
古川真由美ミッシャル
森純子マリー
佐藤大輔桃井男B
山倉健一男B桃井
小山陽子赤羽
永松結希黄川田

↑プログラムの情報そのまんまなのですが、明らかに、浦崎明香理と中野葉のどちらかの情報が間違ってますね(苦笑)。今となっては確認のしようがありませんが…(笑)

さて、お目当ての住吉真理子は A班。A班の公演では主役の「松野あい」役を、B班のときは「女C」役を担当。
事前情報(笑)により、A班の公演を観覧。事前情報に感謝!!(爆)

ASHでは二の線というより三の線、ヨゴレ役イメージのある(?)住吉真理子ですが(笑)、本公演ではとても普通の女の子役。この時点で、かなりの違和感を感じずにはいられませんでした(苦笑)

滑舌も良くセリフも聞きやすい優等生的な演技なのはいいのですが、きれいにまとまってしまって演技がやや薄っぺらな感じ。
クライマックスのシーンでは、もっと熱い表現を期待していて肩透かしを食らった…と感じたひとも少なくなかったのではないですかね。

なにはともあれ、自分の売りを確立し、それを演技の世界で生かして頑張っていって欲しいなぁと切に願うばかりです。
次に会ったときに、役者として大きく成長していることを楽しみにしています。

■関連記事
BBRK 08-02-07 : 元・ASHの住吉真理子


BBRK に戻る / BBRK 08-02-10 の全記事に戻る