BBRK 09-04-02


CATの「キャメル」がハモネプ出場  

リトルキャット ではないんですが、ネタにしてみます(笑)

リトルキャットの母体である キャットミュージックカレッジ専門学校 の在校生でグループ「キャメル」を結成し、ハモネプの全国大会に出場したんだとか。

情報ソースは「CAT DIARY」。関係するところを引用しておきます。

☆ハモネプ情報☆

前回、CATの学生チーム「キャメル」が「青春アカペラ甲子園 ハモネプリーグ」にエントリーしたという情報をお伝えしました。

その後、見事に地区予選大会を勝ち抜き、CATでの練習風景を撮影して貰う事となりました。 今年は特に周りのレベルも高かったということですが、毎日スタジオで練習を繰り返し、スタジオが使用出来ない時も公園でと練習に励みこのハモネプを通して、目標に向かって日々練習する事で「決して妥協する事の無い努力」であったり、全員の心を一体とし練習する事で「チームワーク」や、「チームのプロデュース」など、今回のハモネプを通して学生達にとっても非常に多くの事を学ぶ事が出来たのではないでしょうか?

メンバーは3/29(日)に全国大会を終えて帰って来た所です。番組は4/21(火)19:00〜21:00フジテレビにて、「キャメル」が放送されることになるかもしれないのでみんな要チェック!!

教務部 太田

2009.04.02 16:31

あの「ハモネプ」にCAT生がエントリー!!

2/15(日)に『青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ』の関西予選大会が大阪府私学教育文化会館で行われます。

「ハモネプ」とはネプチューンの司会で放送されていた『力の限りゴーゴゴー!』の中で大人気を博した名物コーナーです。若者の間で流行していたアカペラのコーラスにスポットを当て、楽器を使わずに声だけですばらしいハーモニーを奏でる、というもので、高校生を中心に熱狂的な一大ムーブメントが巻き起こりました。

今回そのハモネプが5年振りに復活するという事で、ボーカル専攻1年生3名とボイスパーカッションに照明スタッフ専攻1年生がエントリーしています。

現在予選に向けて猛特訓中のメンバー達です。
結成されたのが最近なので時間が足りてないとは思いますが、みんな全力で頑張って欲しいと思います。
目指せ決勝大会!!

教務部 太田

2009.02.14 15:17

ところで、キャレススタッフブログここ によると、キャレス からは「やきそば☆SOUL」と「Deco」(旧・大阪ナタデココ)の 2組が全国大会に出場しているそうですね。
「キャレス VS CAT」という直接対決みたいなものも見れたりするかもですね(笑)

O.A.は 4/21(火) 19:00〜21:00 フジテレビ とのこと。とりあえず予約せな(笑)

番組のサイト で全国大会に出場したチームの動画が配信されてますな。
とりあえず、直リンしておきます(笑)

やきそば☆SOUL
Deco
キャメル


BBRK に戻る / BBRK 09-04-02 の全記事に戻る