BBRK 09-06-14


今日の呑み  

一つ、イベントに行かなくても、呑みには行く(爆)
二つ、風邪ひいて体調が悪くても、呑みには行く(爆)

いや、今回は風邪引いてないです(笑)

石丸ソフト本店 7Fホール の hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)イベントを集合場所にして呑み(笑)

せっかくなので、hy4_4yh について軽〜く触れておきます。
hy4_4yh の曲って、まなみのりさ のそれに似てるなぁと思ったら、えざきまさる が楽曲を提供しているんだそうですね。なるほど〜(苦笑)
あと、登場していきなり 4曲連続で歌っちゃうとか、その喉の強さには感心。ステージドリンクも無かったようだったし。
さらに MCもしっかり作り込んできているし、「こいつらメジャーか?」なんて思ったり(ちなみに MC は完全に台本通りだそうですな)。

でもって、本題(笑)
イベント終了後は、hy4_4yh好きでビデコの A氏と東北方面から遠征してきている B氏と私の 3人で呑み。
店は「甘太郎」(秋葉原店)。後で知ったのですが、生ビールは「プレミアム・モルツ」しか置いていないんですね。
席に着いて、メニューも見ずに「中生〜っ!」と注文して出てきたのが、「甘太郎ジョッキ」と呼ばれる、サイズ的には大ジョッキに分類されるジョッキ(650ml)に入ったプレミアム・モルツ。お値段はなんと \871。
\400 程度の中ジョッキを想像していたら、その倍の値段のものが出てきて、詐欺だろこの店状態(苦笑)。注文時に店員は一切確認しなかったもんなぁ。
中ジョッキ相当(380ml)は \588 と高め。「プレミアム・モルツ」ってこんな相場でしたっけ?

ということで、非常に印象悪し!!
タッチパネルの注文機で店員を呼んでもじぇんじぇん来ないから、通りかかった店員に声かけて捕まえたという、中途半端な IT化もムカツク。もう行かないな。


BBRK に戻る / BBRK 09-06-14 の全記事に戻る