BBRK 09-07-31


今日の動き  

・Heaven's☆Train Vol.3 〜Diva's Night〜@Flamingo the Arusha(19:07-22:08)

規制関係は、全ての撮影禁止。ヲタ客 12人。

いやぁ、もう、単なる リトルキャット 同窓会でしたな(苦笑)
客席は、出演者の身内やリトルキャット時代の友達が大部分を占めていて、本ライブの主催者である「キブン☆ヘブン」のファンのひとは居たんだろうか? というような状態(苦笑)
スクールの発表会となんら変わりませんな(爆)
元・リトルキャットな玉井千晴(雅千夏)や 山口美優 を始め、名前は出てこないけど、この人もリトルだよなぁというひとが他に何人も。

■関連記事
BBRK 09-06-16 : キブン☆ヘブンのライブに元・リトルキャット生が多数出演!!(その2)

+   +   +   +   +

ぷらっとこだま エコノミープラン

今回は移動に比較的時間が割けるので、以前から機会があれば利用しようと思っていた JR東海ツアーズ のツアー「ぷらっとこだま エコノミープラン」を利用してみた。
ツアーと言っても、新幹線のチケットしか付いていないという特殊なものなんですけどね。
着席率の悪いこだま号に乗ってもらおうという JR東海の商品です。

お値段は、乗車券 + 指定席特急券で 東京駅 → 新大阪駅 が \10000。もちろん片道です。
この区間の乗車券を普通に買うと、東京都区内 → 大阪市内となりますが、これは特殊で、東京駅から新大阪駅ジャストの区間しか乗車できません。なので、普通の乗車券より数百円分は価値が低いということになります。

申し込みはネットで出来ます。ネットで申し込む場合、チケットは郵送で受け取るのが基本になっているため、乗車の 5日前までに申し込まないとダメなのですが、チケットを JR東海ツアーのカウンターでの受け取るのであれば 2日前まで申し込み可。

ということで、今回初めて利用したのですが、こだま号指定席の着席率のすさまじい高さには目眩を覚えるほどでした(苦笑)
だって 9割以上も席が埋っているんですよ。私の乗った車両だけでなく他の車両でも同様で、これはもう明らかに自由席のほうが空いてます(苦笑)

検札が来たときに他人のチケットをチラ見したところ、周りはぷらっとこだまer(笑)ばかり。
東京 → 新大阪の場合、エクスプレス予約 の EX早特より \2kも安い。
しかし、こだまなので 1時間余計に時間は掛かりますけど、この値段差は十分検討に値しますもんね。

それはそうと、こだまに乗ったのって何年ぶりかなぁ。10年以上は乗ってないはず。
駅をひとつひとつ確認しながら進んで行く感じは、鉄道旅行チックでしたなぁ(笑)
18きっぷを使わない私としては、こういう感覚ってのも久しぶりでしたな(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 09-07-31 の全記事に戻る