BBRK 09-08-11


NTV「歌スタ!!」に岸岡ちなみ  

本日O.A.の NTV「歌スタ!!」のオーディションに、「ORC200 第11回ヴォーカルクイーンコンテスト」のティーンズ部門で特別賞を受賞した 岸岡ちなみ が出てました。
ORC200歌姫コンテスト受賞者というより、GIZAクリ(GIZA CREATORS SCHOOL)生と言ったほうが通りがいいですかね(笑)

GIZAクリのグランプリを獲得したことがあったり、GIZA studio所有のライブハウス「hills パン工場」で開催の「新人発掘しNIGHT」に出演したこともあるようで、GIZAクリとしてはキープもんに選ばれる自信満々で送り出したという感じなのでしょう。

歌った曲は川嶋あいの「カケラ」。
ワンコーラスはクリアしましたが、残念ながら「キープもん」には選ばれず。
「ハンター」の中には「井出方式」を出すひとが 1人くらいは居るかなぁと思ってたんですが、結局はオファーゼロ。

個人的に感じたのは、この一曲だけしか聞いていないので実際は違うのかもしれませんが、「引き出しの数」が少なそうだというところ。
緊張していて持っているものをキッチリ表現できなかったにしても、さまざまな可能性をイメージさせられる片鱗すらも見えなかったように思います。
あと、誰かの歌マネのような歌唱も印象が悪いです。

番組中のエピソードをひとつ。
「人前で歌ったりするんですか?」という東野幸治の質問に、自分で福祉施設に電話してお願いして歌わせてもらっている…といった回答。
それを聞いた東野幸治&チュートリアルからは、エライねぇ、立派やねぇ、天使やね、偉人の生まれ変わりですね! と絶賛の嵐(笑)

ちなみに、「シダックス大阪狭山クラブ」(大阪府)からの応募。

なお、大阪での O.A.は よみうりテレビ で 8/13(木) 25:08 から。

■キャプチャー画像
キャプ1キャプ2キャプ3


BBRK に戻る / BBRK 09-08-11 の全記事に戻る