BBRK 09-09-12


今日の動き  

aaa東京校 Vocal Try Stage@渋谷DESEO(12:34-21:31)

3ヶ月に一度の苦行(苦笑)、aaa VTS です。
「開演したら終演まで一度も休憩ナシ、客席はオールスタンディング!!」というのが、VTS が苦行たるゆえんだったわけですが、なんと今回は途中に休憩が 2回もありました!!(驚)
ま、オールスタンディングは相変わらずでしたけどね(苦笑)

休憩はあるもののスタンディングがしんどくて脚がパンパンになりましたが、なんとか最後まで頑張りましたよ(苦笑)
まぁ、多くの客がそうしているように、床の上に体育座りすればいいんでしょうけど。
でも、ライブが佳境に入る 19時頃になると、客をより多く入れるために、座り込んでいるひとは全員立たせて、さらに前に詰めさせられるんですよねぇ。
渋谷DESEO クラスのハコだと、こうしないと見たい人が見れないという状態になってしまうんです。
ハコがオールスタンディングでギュウギュウって、どんだけメジャーアーティストやねん…って感じですが(笑)

今回の VTSは、1日目が G8以上の受講生で、2日目が G7以下の受講生が出演。
また、1日目にはキッズの G8以上も出演。

キッズが出たことで、元・ASH(アクターズスクール広島)なひとが 3人(沈奈琵、椹爽、酒井星輝)も出演。
沈奈琵 はなんと、トリですよ、トリ。いやぁ、出世しましたなぁ(笑)

他には、TBSアニメ「けいおん!」で声優デビューした 藤東知夏(ふじとうちか)が出てましたな。それ目当てと思われるヲタ客が 2〜3名。

個人的著名どころとしては、深澤明莉、真島なおみ、新村伊織、鬼木柚香、鈴木友梨耶、酒井星輝、椹爽、川越咲良、藤本夏紗音、沈奈琵…などが出演。
そういや、前回に引き続き、今回も 堀江聖夏 が出ていませんでしたなぁ。

詳細は、「イベントでんがな 09-09-12(土) -01」でどうぞ。

ちなみに、同日大阪で開催された VTS の 1日目は、グレードの低い方だったそうです。


BBRK に戻る / BBRK 09-09-12 の全記事に戻る