BBRK 10-05-05


今日の動き  

・Regular Live vol.2@心斎橋FANJ twice(第 1部)
第 2回スーパー・キッズコンテストなんばパークス 2Fキャニオンコート
・Regular Live vol.2@心斎橋FANJ twice(第 2部)

+   +   +   +   +

■Regular Live vol.2

EXPG 大阪校の選抜生によるライブです。

詳細はのちほど(笑)

さて、第 2部終了後の出待ちタイムでは、なかなか見れない光景を目の当たりにしてしまい、思わず大苦笑。
出演者はほぼ帰ってしまった出待ちタイムの終盤ごろ、ライブハウス周辺にたむろしてる親御さんはほとんどおらずヲタのみという状況のときに、その「事件」は起きました(笑)

NHKの関西ローカル番組「あほやねん!すきやねん!」にレギュラーで出演していた 川東眞央 がこのライブに出ていたのですが、彼女のブログの告知を見て来たという、およそスクール発表会に縁のない人種が少なくとも 2名以上いたようです。
大阪ローカルの番組と言えども、テレビの力は凄いっすなぁ(笑)

川東眞央目当てで来ていたヲタ 2人が、出てきた川東眞央にプレゼントを渡そうとしたのか話をしようとしたのか突っ込もうとしたところ、取り巻きのガード(スタッフや男性生徒)に素早く立ちはだかられて手も足も出ず状態(苦笑)。そのまま無言で睨み付けられて、あえなく撤退。
相手がすぐに手を出すようなヲタだったら、間違いなく警察沙汰になっていたんじゃないですかね…。

なんでも、この日はお偉いさんが来ている(LDHのひとですかね?)とかで、いつもとは状況が違ったようですな。
しかも、ライブ入場時に上記のうちの 1人が、コイツは明らかに招かれざる客だと認識されるような行動に出ていたようで(見ていた人の伝聞)、そりゃ警戒されるよなぁと思った次第(苦笑)

そういや、川東眞央が歌っているときに赤いペンライトを手首のスナップを効かせて振っていたヲタが 1名いましたなぁ(上記 2名とは別のひと)。周りから奇異の目で見られていましたが…(苦笑)

今回の件で、良識あるスクールヲタにまで影響が出るのではないかと、若干心配な今日この頃です(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 10-05-05 の全記事に戻る