BBRK 10-07-20


距離が近いといろいろありますわな(苦笑)  

キッドカンパニー」という事務所のアイドルユニット「SKETCH」のことで社長さんが書いているブログに興味深いことが書いてあったのでネタに…(笑)

私たちが大阪発!アイドルユニット♪「SKETCH」です!」の「ありがとう。そして私の思うこと。」から引用。

1年前を回顧して、この 1年での SKETCH の成長ぶりを想う日記なのですが、参照先がなくなっちゃうと、BBRK の記事が成立しないので(苦笑)、ブログから一部を引用しちゃいます。

あれから1年やなぁ・・。

ライブハウスにでるようになって、少ずつSKETCHが認識されてきて
大好きや=言うてくれはる人もおって・・・・。

毎回必ずライブを見に来てくれる人も
時間が許すかぎり、ライブに来てくれる人もおる。
そんなふうに変わりました。

もちろん、SKETCHはまだまだやけど、
こうして応援してくださることは、本当に嬉しいです。


でも、それと同時に私には、思うことがあります。

応援してくださることや、好きや〜言うてくださることは
本気でありがたいです。
でもお客さんにもルールがあるように思います。

時にはひどいこと言う人もおるし、
付き合ってくれ。と本気で言う人もおる。
そんな思いは、みんなあるのかもしれないけど
何を求めてライブにきてるんやろ?
と思うことも多々。

内心は知りません。
好きに思えばいいと思います。
結婚したい。付き合いたい。彼女になってほしい。
独占したい。
ただ、夢を応援したい。

それぞれ自由やと思います。

だけど、その想いが強すぎて
うちのタレントに、どうにもならんいらいらを
ぶつけられても、わたしゃ、はぁ???と
なめとんのか。ww
と、正直思ってしまいます。

前にも書いたけど変な人もいっぱいおるやん?ww
ええ人ばかりじゃない。

でも最低のルールーは守るべきやと思います。

お客さんと演者の距離が近いから、
という理由だけで、わたしゃ納得できへんことあります。

このライブスペースはナンパする場所じゃないと思います。

そんな扱いを、うちのタレントがされたら
わたしゃ許されへん。
暴れるwww
あっ、いつも暴れてるz?ww

よう言いますやん。?

好きすぎて病むとか。

それはええけど、勝手に病んでいただきたいです。ww
タレントにぶつけないでください。

どうにもならないイライラはタレントではなく
別のところで、ご自身でどうにかしてください。

わたしゃ、いつも思います。

なんで、そこまで好きな子がおるんやったら
その子に嫌われるような、誰でも嫌になるような
こと言うたり、したりするんか。
まったくわかりません。www

それ一番そばにいてほしい相手を、一番遠ざける結果になることに
なんで気付かないでしょうか??

このブログを読んで不愉快になる方もいるかもしれませんが
それでも、にこにこする必用なんか
わたしゃないと 思ってます。失礼なことは
誰に対しても失礼になるし、
好きになって(一人の女性として)その気持ちが
大きくなって、彼女になってくれないから、
一人の男として俺を見てくれないから、
だから、(病む・・・・のは自由。www勝手にしてください。ww)
イライラをぶつけるのは、
断固間違ってると私は思います!!!!!

あっ、なんかあったからこんなこと書いてるわけではないんですよ。

ただ、1年たって、これだけはどう考えても
違うやろ??
と、やっぱり思うことなんで、
それにはまったく感謝しません。

感謝どころか非常に迷惑な行為やと思ってますんで
今後そうしよう!と思ってた人は
絶対やめてねん。www

私がちょくちょくイベントを観に行くコの周辺にもこういう野郎がいます(苦笑)
しかも、ここに書かれていることが、ま・さ・に、そいつの言動そのもので、「もしかして、奴は SKETCHでも同じことをしてるのか?!」なんて勘違いしてしまうほど…(苦笑)
実際どうなのかは知りませんけど〜(笑)

ORC200 歌姫メンバーの中にも私の知る限りで、似たようなことを経験しているコは 4人も居ます。
お客さんとの物理的&精神的距離が近い「アマチュアガールズ シーン」では、迷惑行為について「何もない = 魅力がない」と思えるほど(苦笑)、大抵のコはレベルの差こそあれ、何かしら被害を受けていますね。

物理的距離の近さは、どうしようもないのですが、それに加え、精神的距離を縮めさせているのが、ブログですな。
ブログにコメントを書けば返事がもらえる、ブログのメッセージ機能を使えば返事がもらえる…。
普段生活している社会では周りから認められていない(or そう思い込んでいる)ような奴でも、○○ちゃんからは認められたと勘違いしますからねぇ。
近づくための最初のハードルが大きく下がるだけでなく、電文のやりとりを繰り返すうちに、何をやっても大丈夫なような感覚に陥り、知らず知らずのうちに相手の嫌がるようなことをしてしまう…。
現実の世界で周りから認められていなくて(or そう思い込んでいる)人づきあいの経験値の低いひとほど OK/NG の分別が付きませんから、厄介です。

そういえば、いにしえの大所帯女の子アイドルグループに「原宿探険隊」というのがありましたが(苦笑)、そのファン(その頃は「ヲタ」という言葉が無かった)の中には、いかにしてメンバーとプライベートで会うかということしか考えていないような奴がいましたなぁ。それも少なくなかったような?
いま思えば、あいつら、携帯もメールもブログもない時代に、よくやっていたなぁと感心してしまいますな(苦笑)

最低のルールということで、ついでに書くと(笑)、最近の地下アイドルイベントを見ていて驚いたというか呆れたのは、ステージに上がるカスな客が居るということ。
それも、ステージの端のほうならまだしも、ど真ん中で歌っているひとの真ん前に立ちはだかるという暴挙(苦笑)
ステージ前でヲタ芸打ってるのは全然おっけーですが、「ステージ上で仁王立ちって、あんた何なの?? おまえのせいで見えないじゃないか!! なに独占してんだよ!!」という感じで気分良くないっすね〜。
事務所のひとは何も言わないんですかね??
まっ、個人的にはど〜でもいい出演者だったので、ムカツクまではなりませんでしたけど(爆)
あと、ステージが低いハコならまだしも、club vijon のような高いステージでもそいつは身軽にヒョイっと乗っちゃってましたが、バランス崩して後ろから客席に落ちたら即死の可能性もありますし、普通に考えて危険っすよ。
そういう意味からも止めたほうがいいっすね、出演者サイドに迷惑掛ける前に。


BBRK に戻る / BBRK 10-07-20 の全記事に戻る