BBRK 10-08-07


今日の動き  

・ESSEアカデミー summer LIVE part I@海遊館ホール(15:31-16:23)
キラット☆エンタメチャレンジコンテスト'10 西日本 1次予選@イオンモールりんくう泉南(??:??-20:40)

+   +   +   +   +

ESSEアカデミー summer LIVE part I
内美体育文化研究所が運営する習いごと全体の発表会「EXCITING DANCE MANIA Vol.10」のうちのひとつ。
エンタメ業界でプロデビューを目指すひとたちが通う ESSEアカデミー の夏の発表会がこれ。
今回の発表会は 2daysなわけですが、今日が 1日目。
天才てれびくんMAX」でお馴染みの 鎮西寿々歌 は本日のみ出演。

規制関係は、全ての撮影禁止。
ヲタ客は 10人弱。鎮西寿々歌を見に来たひとも何人かいたようです。
冬だけでなく今回は夏も発表会 DVDを制作し販売。アカデミーの 2日分をまとめて 1つにしたものを \4200(送料別)で予約販売していました。

詳細は、「イベントでんがな 10-08-07(土) -01」でどうぞ。

◇     ◇     ◇

キラット☆エンタメチャレンジコンテスト'10 西日本 1次予選
ESSEの発表会終了後、のんびり移動(笑)
ちゃんと調べて行かなかったため、無駄な動きをしてしまい、イオンモールりんくう泉南 に着いたのは 19時頃(苦笑)
まぁ、aaa大阪校のユニット「サリジュア」のSHOW CASEの 2回目が見れれば十分という感じだったので、でんでん間に合っているわけですが(笑)
で、着いたら、1次予選通過者発表の真っ最中。しゃぁないので、歌部門、エンタメ部門のみをめもめも。
審査結果については別記事(BBRK 10-08-07)で書きます。

規制関係は、全ての撮影禁止。
モデル部門の審査はオープンな会場である「セントラルコート」で実施し、歌・エンタメ・ダンス部門は「イオンホール」で実施。セントラルコートはもちろん、イオンホールの方も誰でも見れる状態だったそうです。

「サリジュア」ライブ(19:44-19:58)。
aaa大阪校イチオシ(?)の女の子ユニット。メンバーは、青野紗穂、上出梨乃、熊代珠琳、森田彩友香。
内容はいつものヤツ(笑)
なんと、メンバーの親御さん(?)がお手製の応援グッズ(うちわにメンバーの顔を印刷したもの)で応援してました。実に微笑ましい風景でしたなぁ(笑)
ライブ終了後、メンバー自ら会場のお客さんの中に入っていき、アンケート用紙を配ってアンケートのお願いをしてまわっていました。
もうすぐ公式ブログがスタートしたり、「ニコニコ動画」で面白い動画の配信がスタートするそうで、そのための情報収集なんですかね。
アンケート用紙はスキャンして、「おジャンク」92番に Up(笑)
それには「ハンサムガールズ(仮)」とあります。「サリジュア」の名前は捨てて「ハンサムガールズ」に切り替えるのでしょうか?
…と思っていたら、聞くところによると、「サリジュア」のままで行くみたいです(どっちやねん(笑))。
まぁ、「サリジュア」という名前も安直で思い入れのない由来ですし(4人の名前から一文字づつ取って並べたもの)、そのうち変わるんじゃないですかね(笑)

それにしても、イオンりんくう泉南はめちゃめちゃ遠かったっす。もう二度と行きたくないっす〜(苦笑)
…と書きつつも次回のときのために(笑)、イオンと鉄道を結ぶバス路線の詳細を書いたチラシがあったのでスキャンして、「おジャンク」93番に上げておきました。
JR和泉砂川駅との連絡バスが一番便利のようです。

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタもだちと 3人で呑み。お店は「くぅーくぅー お初天神店」。
全体的に安い!! …けど、ビールが安いのはジョッキが小さめだからということがわかり、大きく納得(苦笑)
料理にあまりバリエーションが無いのと、店員のサービスレベルが値段相応なのがイマイチポイント(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 10-08-07 の全記事に戻る