BBRK 10-09-09


村田寛奈と吉井香奈恵が「9nine」に加入!!(驚)  

いやぁ、久しぶりに度肝を抜かれました(苦笑)

ORC200「歌姫ライヴ」でお馴染みの 村田寛奈(むらたひろな、1996-12-29生)と 吉井香奈恵(よしいかなえ、1993-04-08生)が、なんと、レプロエンタテインメント の女の子ユニット「9nine」(ナイン)に加入とな!!

先月 8/29に 2人揃って個人ブログの閉鎖を告知し、その翌日にはブログを削除。
告知の前日 8/28に ORC200 で行われた「歌姫ライヴ」ではそのことについて一切触れなかったため、翌日のブログ閉鎖告知と、そこで発表になった「次の活動」(具体的な説明ナシ)について、関西ヲタを中心に憶測や邪推が飛び交い、中には爆笑しちゃうような噂まで飛び出すくらい一部ではホットな話題だったのですな(笑)

その中で一番有力視されていたのが、NMB48 に決まったのではないかという推測でしたが、見事にハズレ(笑)
個人的には違うと思っていた(希望的観測とも言う(笑))ので、ホット一安心といったところです(爆)

そういや、5年くらい前に 9nine(その当時は nine表記でした)が結成されたときも、スクール系から何人か入りましたなぁ。
パフォーマンス重視で女の子を集めるとなると、どうしてもスクール系になっちゃいますよねぇ。
とはいえ、パフォーマンスと商品価値が両立するような玉がスクール界隈に無尽蔵にあるわけではなく、結局、私が良く見ているような範囲内のコから決まるということが少なくないわけですな(笑)

私としては、プロデビューしそうなコにしか興味がないという訳では全くなくて、自分の嗜好がスキル重視なので、こうなるだけです、ハイ(笑)

最近のK-POP女性ユニットの圧倒的なパフォーマンス至上主義に感化されて、日本国内でも、パフォーマンス重視なユニットを作る動きがあるようで、9nine もその方向に舵を切ったということなんですかね。
まぁ、9nine はほとんどフォローしていないので、実のところは、よ〜わかりません(苦笑)

2人の経歴は、私の知る限りでは、こんな感じですかね。
・村田寛奈 … 創叡、SEED Vocal Club、HMS大阪校
・吉井香奈恵 … ESSEアカデミー、リトルキャット、YAMAHAボーカルレッスン

まずは、いままで培ってきたものを 120%生かせる(と思われる)活動に決まって良かった良かったという感じですな。

でも、正直レプロには、あまりいい印象はないんですよねぇ…(苦笑)

とはいえ、(こんな感じで例として挙げちゃうのは申し訳ないですが(苦笑))、竹井玲那 のように、ダンスが凄いわけでもないのに「Assassin」のダンサーに採用されるという理不尽なことに比べれば、全然 OK(笑)

+   +   +   +   +

思い起こせば、村田寛奈が脳みそにインプッツ(笑)されたのは、2008/07/20 の「第4回 セルシー キッズ ボーカル・ダンスコンテスト」。
彼女が創叡に居たころは、私は創叡に行っていないので、つい最近なんですよ(苦笑)
あのときのインパクトは今でも覚えてますね。

吉井香奈恵のほうはというと、ESSEのイベントだと思うんですが、おそらく 2003/03/23 のヒーリーズイベントが最初かなぁ。
帽子の下から見え隠れする、いたずらっぽい瞳が印象的でした。

それにしても、最近よく思うのが、業界入りはタイミングとコネクションだと言うこと、ですな。
「あるプロジェクトで急にこういう人材が必要になったんだけど、条件に合いそうなコ居ない?」的な話しが持ち上がったときって、そのプロジェクトの関係者の範囲内で探すしかないわけじゃないですか。
そんな関係者の範囲内に居るか居ないかが分かれ目となるわけですが、そんな流れで決まった事例を良く目の当たりにした一年でしたね。
…って、まだ 4ヶ月ありますけど(笑)

なにはともあれ、おめでとうございます。
本当の意味でのスタート地点にようやく立ったわけです。
つらくなっても辞めるという「選択肢」を持たない強い心があれば、道は開かれると思います。

まっ、とりあえず 1回はイベント行きますよ〜(爆)

■関連記事
BBRK 05-12-24 : レヴィ・ジェイクラスの新ユニット nine(ナイン)

■関連URL
9nine コミュニティmixi
村田寛奈 コミュニティmixi
吉井香奈恵 コミュニティmixi


BBRK に戻る / BBRK 10-09-09 の全記事に戻る