BBRK 10-12-24


お好み焼き屋「おたやん」  

ESSEアカデミーの キャラメル☆リボン の上野天音のおばあちゃんがお好み焼き屋「おたやん」をやっているということで、キャラメル☆リボンに熱心な T氏と食べに行ってきました(笑)

場所は、京阪土居駅からアーケードが始まる商店街のひとつ「旭通商店街」の中にあります。駅から歩いて数分の距離ですね。
地下鉄谷町線太子橋今市駅から歩いても 5〜6分です。

お店の外にあるメニューの脇をはじめ、店内の何ヶ所にキャラメル☆リボンの 8/11発売の CD「虹色」の宣伝が貼ってあって、間違いなくメンバーにゆかりのあるお店なんだなぁということが確認できます(笑)

山芋焼きがオススメとのことで、
・ミックス山
・おたやん焼き
・焼きそば
・牛すじ煮
・ビール
を食す(笑)

ミックス山は山芋焼きに海鮮系のトッピングで、結構あっさり。
おたやん焼きはお好み焼きで、ニンニクの芽を中心に、何だったか忘れましたが入っていて(笑)、ポン酢とマヨネーズで仕上げるという、これまたかなりあっさり系な一品。重くなくてサイドメニューにいい感じ。
焼きそばは太めの麺で、すき焼きのように溶き卵に付けて食べるという初体験な食べ方で美味しかったですな(笑)

上に挙げたのはメニューのほんの一部。とにかく種類が豊富で、何度でも行きたくなる…そんなお店でした。

「キャラメル☆リボン」ブログに登場する「おたやん」(笑)
http://yaplog.jp/caramel7/archive/406
http://yaplog.jp/caramel7/archive/281


BBRK に戻る / BBRK 10-12-24 の全記事に戻る