BBRK 11-02-02


今日の動き  

・DEBUT PROJECT OPENING LIVE@湊町VOLCANO(18:31-20:21)

BAKKY の「DEBUT PROJECT」の記念すべき第1回目のライブということで、平日に大阪日帰り遠征してきました(苦笑)

「DEBUT PROJECT」の応募締切は 2月末。
まだプロジェクト参加メンバーは増える可能性があるという状況のなかで、とりあえず定期ライブがスタート(笑)

このプロジェクトをプロデビューへのきっかけにしようと集まった女の子たちは、既にインディーズ活動をしている 20歳 Overなひともいれば、スクールに通ってスキルを付けつつオーディションを受けて頑張っている小学生もいたりと、結構幅広いんですな。

「DEBUT PROJECTは女の子達が競いあって、デビューを目指すPROJECTです」ということは以前も紹介しましたが、具体的にどう競い合うのかというと、「ライブ動員数・ブログアクセス数で上位20人を選抜し、サンプルCDを制作し売上枚数を競い合います」なんだとか。
これだけ幅広い年齢層なのに全員が横並びで比較されるというのは、イーブンじゃないんじゃないか? なんて思ったり。

ちなみに、この日は「競い合う」ということについては一切触れてませんでしたな。
まだプロジェクトが正式にスタートしていないということなんでしょう。

平日の夜ということで、来場者は出演者の身内関係がほとんど。スクール系イベントと大差ないです(爆)
唯一、「よぉこ」というひとは、既に獲得しているファンと思われるお客さんが来てましたが。

まぁ、そんなわけで、実にアットホームなイベントでした(笑)

詳細はのちほど(苦笑)

■関連記事
BBRK 11-01-25 : BAKKY DEBUT PROJECTライブ 詳細


BBRK に戻る / BBRK 11-02-02 の全記事に戻る