BBRK 11-04-16


沢井美空(さわいみく)、5/11 CDデビュー  

沢井美空(さわいみく)のデビュー CDのリリース情報が出ました(嬉)

・2011/05/11 沢井美空「あたし、今日、失恋しました。(通常盤)」(SRCL-7634、\1223)
・2011/05/11 沢井美空「あたし、今日、失恋しました。(DVD付初回限定盤)」(SRCL-7632、\1500)

デビュー CDのタイトル曲は「あたし、今日、失恋しました。」です。
ライブでも歌っている曲で、みなさんお馴染みの曲ですね…ってライブに行ってるひと限定ですが(苦笑)

レーベルは MASTERSIX FOUNDATION

Sony Music Shopここ から引用。

現役女子高生、17歳のシンガーソングライター“沢井美空”デビューシングル!
作詞・作曲を手掛ける、可愛いだけではない実力派。デビュー前、2010年10月にFM802主催MINAMI WHEELに出演するなど、早くもその才能が話題となっている。持ち曲は既に70曲以上。日常を切り取った等身大の歌詞が持つ独特な世界観と、甘い歌声とのマッチにハマる人続出。一度見たら沢井ワールドに引き込まれます。

mixi と GREE でブログもスタート。
沢井美空 mixi公認アカウント
沢井美空 公式ブログ

mixi のプロフィール から引用。

大阪出身、17歳の現役高校生シンガーソングライター。

高校に通いながら、都内ライブハウスにて活動中。

直接胸に訴えてくる詩、メロディ、既に、60曲以上のデモ楽曲を制作。

小さな頃から詩を書いていた美空。
心の奥に宿った気持ちや、ふと見た景色を詩に綴ることが大好きだった彼女は、中学2年生の時、「自分の詩にメロディをのせたい。音楽で気持ちを表現したい!」とピアノで作曲を始める。

2009年冬、SONY MUSICのオーディションに応募した際に録音した音源と、弾き語りをした映像がスタッフの目に留まり、急遽東京でのスタジオオーディションに呼ばれる。
小さなスタジオで、美空が作曲した4曲を披露すると、そのあまりの独創性に、スタッフはその場で契約を決断。
「この子にしか表現出来ない言葉がある」と感じたという。

2011年5月11日に「あたし、今日、失恋しました。」でメジャーデビューが決定。

あと、TV出演情報も出てますな。

全国26局ネット番組「ブランディア 〜うれしいことふやそう!〜」にゲスト出演するそうです。
オンエア日は地域によって異なり 5/17(火)〜23(月)の間。
東京は TOKYO MX 金曜 28:00〜28:30、関西は サンテレビ 木曜 18:30〜19:00。
その他の地域は 番組公式サイト で確認してくださいませ。

+   +   +   +   +

風の便りに聞いていた CDリリース日は 4/06。
でも、3月頃になっても特に動きがなくて、「本当に 4月なのか??」と気になって、3/09 の渋谷のライブでメーカーのひとに直接聞いたところ、リリースは 5月中旬に延期になったことを知る。

その 2日後に起きたのが東日本大震災。
各レコ社のリリース計画が変更され、沢井美空のデビュー日も延期になったのかな〜と思っていたわけですが、予定通りにリリースされるようで一安心です。

いまのところ、CDリリースに向けての動きの情報は、番組 1つと 4/29 福岡のイベントしかありませんが、これからどんどん(?)、イベントや媒体露出情報が入ってくるのでしょう。

■関連記事
BBRK 10-10-02 : 沢井美空

■関連URL
所属事務所スウィートパワーのプロフィールページ


BBRK に戻る / BBRK 11-04-16 の全記事に戻る