BBRK 11-09-04


今日の動き  

JUMPING 決勝大会湊町VOLCANO(13:18-15:22)

ヲタ客 8人(笑)

取り急ぎ審査結果のみ。詳細はのちほど(笑)

審査員
BAKKY 代表 馬野木氏
LDH 小山氏

審査結果
当初は、審査とオーディエンス投票で優勝者(賞金 3万円)1組を選ぶということでしたが、例によって例のごとく(笑)、良いひとが多かったとのことで、新たに審査員特別賞(賞金 1万円)2組が追加になりました。

●優勝
  ・小只飛鳥

●審査員特別賞
  ・永野芹佳
  ・菅田元貴

●LDH小山氏が興味を持ったひとたち
  ・森本壱星
  ・戸田桃香
  ・永野芹佳
  ・中野優花
  ・菅田元貴
  ・番匠谷紗衣
  ・小只飛鳥

■関連記事
BBRK 11-08-31 : BAKKYの小・中・高校生限定シンガーコンテスト「Jumping」決勝大会

+   +   +   +   +

今回の「Jumping」に限らず、BAKKYのボーカルコンテストって、地域のカラオケ大会的な出場のハードルの低さをかもしておきながらも、審査員の評価は、プロ歌手を目指している人としてみてどうなのか? …という観点で見ているように感じています。
実際はどうなのかは、知る由もありません(笑)

いわゆる「カラオケ歌唱」という自己陶酔型で自分の歌に酔いしれているとか、歌を通してお客さんとコミュニケーションしようとしていないひとは、たとえパフォーマンスレベルが高くても落とす傾向があるように感じます。

コンテストの趣旨には、歌手としてプロデビューしたい人対象ということは一切うたっていないんですけどねぇ。

このやり方に異論があるとか、募集の仕方を変えるべきだとか言う気は全くありませんが(笑)、BAKKYのボーカルコンテストを受けるひとは知っておいたほうがいいように思います。

ま、こういった観点で評価できるほどに、参加者のレベルが高いということなのでしょうね。

+   +   +   +   +

ちなみに、JUMPING 決勝大会終了後は「PAL STREET」に出る後藤優華を見に せんちゅうパル に行こうと思っていたのですが、雨天のため中止となってしまいました。残念〜。
この日は先着 10名に後藤優華のオリジナル CD(できたてほやほや)をプレゼントする予定だったみたいです。
返す返すも残念〜。


BBRK に戻る / BBRK 11-09-04 の全記事に戻る