BBRK 11-10-06


BAKKY「DEBUT PROJECT」に新ルール(苦笑)  

BAKKY が展開中のプロジェクトに「DEBUT PROJECT」というものがあるのは、BBRK 読者のみなさんならご存じのことと思います(笑)
で、GirlsBoys に分かれてプロジェクトが進行中ですが、Girls だけなのか、それとも Girls と Boys 両方なのかは不明ですが、 少なくとも Girls にルールが追加になるようで、昨日の Girls の定例ライブ後に説明があったようです。
それがまた、かなりシビアな内容で…(苦笑)

*1 の集客について。
各出演者の目当て客の人数のことです。ライブ自体の動員数ではありません(笑)
入場時に来場者ひとりひとりに「誰を観に来ましたか?」と聞いて、人数を集計してるんですね〜。
このライブは親御さんなど付き添いであってもチケット購入が必要で、親御さんも動員数にカウントされます。
なので、親御さんが毎回来るような年齢の低いひとには、このルールはなんら問題にはなりませんが(笑)、ある程度自立して親御さんが来ないひとには結構なハードルなんですな。
全く客を呼べていない人はごく少数ですが、じゃぁ毎回必ず 1人は居るかというと、そうでないひとのほうが圧倒的みたいですからねぇ。
なお、ユニットの場合はメンバー全員の動員数の合計が、メンバーの人数分あれば OK だそうです。
例えば 2人組の場合、それぞれ 1人づつでも OK だし、片方が 2人でもう片方がゼロというのでも OK ということです。

さて、このルールですが、BAKKY が経営リソース割いて売り出すんだから、客を呼べないような魅力に乏しいひとは早々に脱退してもらう…という理論はわからないでもないですが、ノルマのことしか頭に無いようになると、本当はパフォーマンスで魅了できるよう磨きを掛けなければいけないところを、手っ取り早く客を呼ぶのに媚びを売ることばかり器用になって、ダメダメになるように思います。
まぁ、地下アイドルなら、それでもいいんでしょうけど。


BBRK に戻る / BBRK 11-10-06 の全記事に戻る