BBRK 11-12-24


今日の動き  

おたやん@守口市 旭通商店街(11:45-13:26)
・A-GENERATION vol.2 大阪@クレオ大阪西 ホール(16:55-20:35)

▼おたやん
「おたやん」に行くようになって、この日 12/24 でちょうど 1年!!
一周年記念ということで行って来ました(笑)
この日は、ヲタもだちと 2人で、
・生ビール中
・かきバター
・焼うどん
・お好み焼き 超スペシャル
・とん平
を完食(笑)

▼A-GENERATION
アクターズスタジオ関西支社 が主催となり、年に 1回開催している発表会です。
関西支社(関西校・神戸校。大阪校は含まれない。)の生徒だけでなく、アクターズスタジオ の徳島校、金沢・富山校からも選抜メンバーが出演。

とにかく、スタッフのヲタに対するご厚意には頭の下がる思いでいっぱいです。
チケットはメールで依頼し、銀行振込の料金先払いですが、希望する座席番号が指定できるし、基本撮影禁止なのですが、ヲタは希望すれば「公認カメラマン」として「撮影許可証」を発行してくれて、それを付けていればストロボ以外は OKですし、「公認カメラマン」は一般の入場時間より 30分前には客入れさせてくれて、その間に機材セッティング出来たり…と至れり尽くせり。
あまりのヲタ客優遇っぷりに、身内客からスタッフ側にクレームが来ているんじゃないかと、心配になっちゃうほどです(苦笑)

遂に、というか、ようやくというか、撮影した動画の YouTube などネット上へのアップロードが禁止になりました。
楽曲の使用ライセンスについての知識があるひとなら、なぜ NG なのかは説明するまでもないことですが、知らないひとが多いですからねぇ。
配布していた「公認カメラマン」への注意事項をスキャンして、「おジャンク」131番に上げておきました。

3時間40分は長いっすね〜、結構疲れました〜(苦笑)
座席に座っての撮影はホント疲れますねぇ(苦笑)
ステージが比較的近く、舞台の左端や右端に大きくパンすると体に負担の掛かる体勢になるからですね(苦笑)
あと、前回に比べアイドル系な作品が多くなってません?(数えてないですけど(笑))。
逆にいうと、本格派シンガーのカヴァー作品が少なくなったと。
わたし的には、アイドル系楽曲の連発は集中力の崩壊に直結するので、これも疲労感を増長させる要因になったのは間違いないですな(苦笑)

配布していたプログラムをスキャンして、「おジャンク」130番に上げておきました。

詳細はのちほど(苦笑)

■関連記事
BBRK 11-10-12 : 発表会情報 - アクターズスタジオ関西支社

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタもだちと 4人で呑み。
お店は、「だるまや酒蔵 西九条駅前店」。


BBRK に戻る / BBRK 11-12-24 の全記事に戻る