BBRK 12-01-29


よみうり文化ホール 閉館  

ここ の「お知らせ」から引用。

<ホール閉館のお知らせ>
「よみうり文化ホール」は、昭和52年8月の開館以来、地域のコミュニュティーの場として皆様にご愛顧を賜り、ご利用いただいてまいりましたが、設備の老朽化が著しく、ホールとし充分な機能を果たすことが困難となったため、下記日程をもちましてやむなく閉館させて頂く事になりました。
皆様の長年に渡るご厚情に感謝申し上げますとともに、突然の閉館にご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

■平成24年12月31日(月)をもって閉館。

2002年12月にリトルキャットの発表会で初めて入場して以来、毎年リトルキャットの冬の発表会で来場し(2007年12月まで)、2009年1月からは ESSEの冬の発表会会場となり、個人的にはすっかりお馴染みなホール。
数えてみると、リトル 6回、ESSE 3回の合計 9回も来てるようです(笑)
個人的にも、いろんな想い出の詰まっているホールですね〜。それだけに閉館は残念です。

天井の客電の傘とか、ステージからのせり出しが客席通路につながっている構造とか、結構特徴的なホールなんですよね〜。
駅から近くて(最寄り駅自体は大阪中心部から遠いですけど(笑))、非常に便利。
でも確かに古さは否めませんので、それを理由に閉館というのはやむなしといったところですな。


BBRK に戻る / BBRK 12-01-29 の全記事に戻る