BBRK 12-04-30


今日の動き  

・Style Vol.3@千林くらしエール館 3F フェニックスホール(13:30-17:35)

鎮西寿々歌を輩出した ESSEアカデミー のイベントライブ(有料)です。

前回も観て、とても満足度の高いイベントだったので、今回も万難を排して行くべき…ということで行って来ました。
今回も前回と同様、いや前回以上に満足度の高いイベントで良かったです(笑)

スクールヲタはスクール生個人志向ですから、各人の個性やパフォーマンスを知ることができる機会を欲して止まないわけですが(笑)、そんなスクールヲタの希望に応えてくれるこんな機会を逃すわけがありません。
この日は、新神戸で aaa大阪校の「チャレンジステージ」、渋谷で「NEXT BREAK」とあり、どこに行こうか迷ったひともいたと思いますが、「迷ったらレアを選べ」の原則の基、このイベントをチョイス。
年に 2回の発表会でもソロはごく一部だけですからね。普段の ESSEイベントはユニットばかりですし。
レアでもあるし、上述したように満足度も高いことが予想できたので、私自身は全く迷わず猫まっしぐらにこのイベントをチョイスしました(笑)
…といっても、ESSEアカデミー生全員がソロで出演というわけではなかったので、そこは残念でした。

さて、ヲタなら気になる撮影規制ですが(笑)、全ての撮影は禁止。
ただし、撮影許可証を \1000で当日販売し(限定 20人)、この許可証を持っているひとならスチル撮影は OK(動画は NG)。
鎮西寿々歌 については、許可証を持っていても全ての撮影を禁止。
大! 天才てれびくん」にレギュラー出演しているため、NHK側からいろいろ規制があるみたいです。

特筆すべきは、西村日那の子供らしい愛くるしさと坂下瑠那のキャラ開眼でしょう(爆)
あと、元・ESSE生の森下真帆(元・MENA)が出ていたのにはビックリ。

詳細は、「イベントでんがな 12-04-30(月) -01」でどうぞ。

今後の ESSEアカデミー関連イベント。
・5/04 ORC200 第16回ヴォーカルクイーンコンテスト 本選会(深田聖奈のみ)
・6/03 第22回 花しょうぶフェスティバル

■関連記事
BBRK 12-03-30 : ESSEアカデミー・ライブ

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタもだちと 3人で呑み。
お店は、「一軒め酒場 お初天神店」。
養老乃瀧グループ のひとつ。簡単に言うと、安かろう悪かろう(苦笑)
串揚げは各\63でめっちゃ安い。ですが、ソースは衣に染みこませて出てくるし、それも串カツ的なソースではなくて、かなりのガッカリ君。
「いか三味」という、イカの揚・焼・刺身の盛り合わせ(\294)の刺身なんて色がやや緑色がかっていて、味もイマイチ。

また利用してみたいか? → No(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 12-04-30 の全記事に戻る